どうにもならない | シニアあらいぐまのブログ

シニアあらいぐまのブログ

すっかりシニアの仲間入りし、依頼がある時だけ仕事をするという、半分以上お気楽生活です。そんな中でも生きていれば心は動く…日々の心のヒダを呟いて行きます。

バリ島にいる友人Mさん

半身麻痺を抱えて車椅子生活

話すことはかなりクリアになっ

たと感じる

その分、我が身の状態が

辛い辛いと泣いて電話してくる

日本に帰国したい

日本でリハビリを受けたい…


わかるよ、帰りたいよね😞


でも日本に家はないし

頼みのいとこさんは知らんぷり

誰が身の回りの世話をしてくれ

る?

寝たきりのあなたのお母さんは

バリ島に置いて来るの?


貴方とお母さんの介護を

ひとりで頑張るバリ人の旦那様


一生懸命やってくれるからこそ

イライラして声を荒げることも

あるんだよね


あきらめたくない貴方の気持ち

痛いほどわかるよ😣

絶望しかない…なんて言わない

で🥲🥲🥲


貴方だけじゃない、周りの人も

どうにもならない中で

傷つきながら頑張ってるんです