皆さま、こんにちは。エンジェルス3号です天使

8月20日(日)足立区のあだち再生館で、

親子お天気講座を実施しましたニコニコ

 

駅から徒歩10分、てくてく歩いて到着~

1階の西側には「緑のカーテン」が!

さすが、環境に配慮した施設ですね合格

 

親子19組、38名の皆さんに今日のメニューをお知らせ

地球温暖化って何かな?

実験やクイズ、紙芝居もあるよ

わくわく、どきどき、始まりま~すビックリマーク

 

クイズにはお父さんお母さんも参加音譜

正解できたかな?

 

雲を作る実験は、親子で力を合わせて・・・

ポンッ!!

 

紙芝居は「サニーちゃんとかみなり」

 

気圧の実験は大人も興味津々目

 

今日の講座をきっかけに、

お天気に興味を持ってくれるとうれしいです。

みんなで空を見上げようアップ