こんにちは 晴れ
エンジェルス67号です天使 

1月15日(日)に、
横須賀市立市民活動サポートセンターの
ミーティングコーナーにて実施したSKKミーティングに
オブザーバーとして参加しましたクローバー

SKKとは・・・
「サニーエンジェルス広報企画チーム」の略称。
サニエンの運営を支援するスタッフの集まりです音譜

この日は、ミーティングを挟んで研修会と
新年会も開催の豪華3本立て(*^▽^*)

まずは研修会
サニエンが誇る数々のプログラムについて、
準備から実施までのレクチャーや実演(^O^)

途中、実験で必要なものを
100円ショップやスーパーに買出しに行く場面も走る
これって身近で簡単に手に入るものを使って
実験ができるということですよねOK

「雪の結晶づくり実験」では、
ペットボトルの中の水蒸気をドライアイスで冷やして、
しばらく置くと…
大きくてきれいな樹枝状の結晶が雪の結晶

先輩方の経験が生んだサニエンならではの「コツ」も伝授。
メモメモ…メモ

「紙芝居」では、
昨年完成した新作「サニーちゃんと台風のふうちゃん」と
「サニーちゃんとかみなり」を披露。
最後のまとめ方など、
ここでもサニエンのオリジナリティが満載!

 
「減圧実験」では、
どんなものを減圧容器の中に入れれば
インパクトが大きいかなぁ…など
アイディアを考えながら、
実際にいろいろなもので試してみて、
予想以上の大きな変化にびっくりびっくり

初めて目にしたものもあり、
とても新鮮で勉強になりました。
 
こうやって各プログラムが
ブラッシュアップされていくのですねウインク


続いてミーティング
3月の総会に先駆けて、
会則の見直し、会計の報告があったほか、
関東以外での展開等についても話し合いました。

サニエンの活動が実績を重ねて評価され、
信頼を得てきたからこそ直面するような課題も多く、
時間を延長しての議論で充実した時間となりました。

ミーティング終了後はみんなで記念撮影カメラ
 
そしてそのまま街へ繰り出し、
「YOKOSUKA Shell」にて新年会生ビール
横須賀らしさを感じられるお店で、
3時間があっという間に過ぎるほどの盛り上がりでした音符

「空を見上げるお母さんを増やそう!」を合言葉に
運営スタッフや依頼をしてくださる方々に支えられながら
前へ進み続けるサニーエンジェルスは
もうすぐ7周年を迎えますキラキラ

今年もよろしくお願いいたします!!