エンジェルス65号です

10月17日(土)品川区立浜川小学校で
浜川科学教室・環境講座 「天気の不思議と気象実験」 を
行いました

浜川小学校は、「わくわくドキドキ体験学習」として
学年に応じた特色ある体験学習に力を入れていらっしゃいます。

今回の科学教室 もそのひとつ。
科学に興味のある4年生の子どもたちが集まるということで、
私たちスタッフ5名、自然と気合いが入ります

いや~、それにしても元気だわ~
 

雪の結晶 を観察する場面では
「できた!?」「どいて、見えないっ」「うわっ、すげー」「どれどれ!」
「こら、静かにしてないと雪の結晶落ちちゃうよ!」

子どもたちのパワーに負けじと、
スタッフも汗だくで声を張り上げて大奮闘
2時間の科学教室、あっという間でした。 
 

今日の「おもしろ~い」の中から
実験の楽しさや、雲や気圧の不思議なところを
感じてくれたらうれしいです。

そうそう、雪の結晶、どのチームもすごーくきれいにできました
よかったね 
 
 

浜川小学校の先生方、参加児童のみなさん、
ありがとうございました。