こんにちは
エンジェルス3号です

6日(水)に東芝科学館で行った
サイエンスママカフェの報告です(^-^)/

当日は関東地方南部にも雪の予報が出ており
開催できるか?とても心配しておりました

幸い、今回の会場となった東芝科学館付近では
雪が積もることはなく
土壇場での中止は避けられました。

 

冷たい雨の降る中
元気なママさんとお子さん方が集まってくださいましたo(^▽^)o
 


今回のママカフェで皆さんにお配りしたクッキー
  
かわいいでしょ

 
東芝科学館さんが星と風のカフェさんに
「お天気のイメージで」と頼んでくださった
特注品です(*^^)v
星と風のカフェさんホームページ
http://www2.bbweb-arena.com/hshcafe/

作ってくださったのは
社会福祉法人 おおぞら会 工房時さん
 
サクサクしたクッキーで
お味も良かったですよ~(*^_^*)


おいしいクッキーとお茶をいただきながら
サイエンスママカフェ スタートですv(^-^)v 
 
 
 
 お天気クイズや
おうちでもできる実験
 
  
  
景品をかけたゲーム
大盛り上がり
 

空気の力って、すごいでしょ(^_-)-☆
 

ママと一緒に
お天気キャスターなりきり体験も(°∀°)b  
 

分かりやすかった 
また開催してください 
など、ありがたいご感想もいただけました 
 
東芝科学館さんでは
いろいろな科学体験イベントが開催されています
http://kagakukan.toshiba.co.jp/

科学の不思議が実感できます
みなさんも
参加してみませんか(^_-)-☆