みなさまこんにちは!Bです(・o・`@)


夏が終わり、秋になり… 
うわぁ…あっという間に冬になる…

と思ったのもつかの間…
 


ココ2~3日 比較的あたたかい夜が続いていますね

  
  
  
 
先日、家族でお買いものに出かけていると父がなにかを探している。
聞いてみると「椅子に座っている時の足置きが欲しいんだよね…」とボソっと呟いたので「オットマン代わりになる何か」を一緒に探すことにしました。



オットマンとは

一人掛け用のソファーとセットになった、クッション付きの足載せ台。背もたれのない、厚く詰め物をした長椅子のこともいう。似たようなものにフットスツール(footstool)があるが、日本では、ひじ掛け・背もたれのない小さな椅子も含め、すべてをスツール(stool)と呼ぶ。
[コトバンクより引用]





父の趣味が映画鑑賞なので、足を伸ばしてリラックスした状態で過ごしたいとの事でした

 
 
ただ、広いスペースで使うオットマンではなく・・・・
机の下で使える「オットマン」との事で、なかなかジャストサイズのモノが無く…


何店か廻り、その日はもう見つからないと思った私の一言…
「とりあえず今日の所は段ボール箱で凌いでくだされ。」
 
 
 
帰宅後、一時凌ぎですが父は段ボールで“オットマンがあるとこんな感じ…”というの感覚を確かめておりました

 
 
 
理想のお部屋&快適に暮らす工夫を求めて…
ちょっと時間かかっちゃっても使うモノには拘りたいですね
 
その為にはいくらだって、またお付き合いしますよ 


 

 

 

 

 

さて、本日も(株)アライのホームページで更新している、ブログを紹介しようと思います!!

 

イベント情報&リフォーム情報掲載中!

新太くん 新太くんのfacebook

 

ショールームの姉さん方が毎日更新してます♪

黄色い花 ショールームスタッフブログ

 

現場監督がコツコツ更新してる、タメになるブログ♪

家 Konnoさんの現場ブログ

家 Ushioさんの現場ブログ

 

ホームページはこちらから★

走る人 (株)アライのホームページ

 

そして株式会社アライのマスコットキャラクター☆彡

新太くんのLINEスタンプはこちらから♪

 

アライリフォームショールームは本日も営業しております! 是非、ご来場くださいませぶーぶーラブラブ