インドに行ったよ!? 2 (一番美味いカレーを食べたよ!? の巻 )( ゚д゚) | あらいぎまちゃんセンター

あらいぎまちゃんセンター

ろくでなしたつのいこいのセンター  twitter @araigimachan Mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=360066
お料理の日記と、果敢に現地の人とコミュしようとする旅行記と、亀甲縛りアイドル 亀甲山(栗山夢衣)の考察など



バックナンバー インドに行ったよ!? 1 (騙されたYo?編)( ゚д゚)9m

---------------------------------------------------------------------------

あらいぎまちゃんですよ!? m9( ゚д゚)

さて、そんなわけで昨年 2013年4月に旅行した
インドの旅レポートの第二弾でつ。(`・ω・')

今回はインドで食べたグルメレポーツを
お届けしたいと思いまつ。

といってもね~インドという国は
これまで行った韓国や台湾と違って
気軽にプラッと店に入って、食べて飲んで‥‥と言うことを
非常にしづらい国でもあります。

まず、コンビニやファーストフード店などと言うモノは
首都ニューデリーの街ではほとんど見あたらないです。

空港のフードコーナーとか、イギリス人の手によって
近代的に整備された「コンノートプレイス」という街に
あるかなーって言うくらいで、基本は本当‥‥
古くからある食堂とか露天の屋台くらいでしか
飲食しづらかったです。

インディラ・ガンディー空港(デリー空港)から
夕刻、インド国内に入国したわけですが、
まず二泊三日の旅程において食べたものは‥‥

初日  一食目‥‥ニューデリーの食堂で羊肉とチキン料理




旅行代理店のおっさんに
半ば強引に連れてかれたレストランですけど‥‥
うん、これは美味しかった。(´Д`)-y~~~

ただし一品料理は安いんですけど酒が高くて、
トータルで2500円ほどかかりました。

平均月収が3万円と言われる
向こうにしてみれば‥‥これはそうとう贅沢な使い方。

だからかもしれませんが、レジでお会計をしていると、
私のはめているCASIOの電波時計を見て
「ROLEX!? ROLEX!?」としつこく話しかけて来る奴が居て
鬱陶しかったです。

誰がインド旅行でロレックスはめていくんだっつの。(´・ω・`)

二日目 二食目‥‥デリー空港のラウンジで軽食



私のメインのクレジットカードって「プラチナカード」なんですけど
そのおまけで付随してくる「プライオリティ・パス」を使って
デリー空港のラウンジでタダで食べた食事です。

オカラみたいな物と、ボソボソのパンと、辛いスープ。
まづかったでつね。(´Д`)-y~~~





二日目 三食目‥‥ヴァラナシの宿のおっさんに作ってもらった
            パンケーキみたいな物




ガンジス川が流れる街・ヴァラナシにも飲食店があったんですが
夜中に出かけると「チーニ!? チーニ!? (中国人か?)」と
あっちゃこっちゃの若い奴から声を掛けられたんですよね。

ガイドブック「地球の歩き方」にも載ってるんですが
インドという国は基本・親日ではあるものの
中国人に対しては今も国境線を挟んで
ちょっかいをかけられている手前‥‥インド人はかなり反中との事。

つまり「チーニ」と呼ばれるのは罵られているような物なので
非常に危険なシチュだそうです。だからビビッて宿に逃げ帰って
そして主人に「なんか食べるモンな~い!? つД`)」と
泣きついて作ってもらったのがこのメニュー。

中に香草やらチキンの肉やらが入ってましたけど
めっちゃ腹が減ってたんで、美味かったです。(*´д`*)

三日目 四食目‥‥ヴァラナシ空港で食べたハンバーガーと
            「ドゥーサ」




格別にまづかったなー、これは!? (´Д`)-y~~~

ドゥーサというのは、薄いクレープみたいな生地に
「大豆の五目煮」を挟んでくるんだもの、と言えば
わかりやすいですかね!? これはまだ喰えた。




が、ハンバーガーが
まっづいこと!! 

インドのパン(バンズ)って、ラウンジで食べたパンも
そうだったけど‥‥ボッソボソなのよ!!
味も薄いし!! つД`)

ケチャップで味を足さないと、喰えたモンじゃなかったです。



三日目 五食目‥‥カリーム・ホテルの「モグライ・チキンカレー」

これ。(`・ω・')

私はこれを食べに
インドまで来たような物です。(`・ω・')9m


昔、フジテレビで「世界衝撃映像社」というバラエティ番組があったんですけど
そこで取りあげられていた「カリーム」というレストランのカレー。





諸君、私はカレーが好きた。

自分の作るカレー、お母んの作るカレー
人んちで喰うカレー、店で注文するカレー
そしてレトルトや、カレーから派生した
カレーうどんやカレーパンも好きだ。(`・ω・')

「これから一生、ファミレスで
 一つのメニューしか食べられないなら、なにを選ぶ!?」

と聞かれたら
私は迷わず答えるだろう。そう‥‥



サラダバー、と!? V(`・ω・')v

さ、そんなわけで‥‥そのインドで一番美味しいと言われる
「カリーム」のカレー。実際に現地で食べて参りました。

その動画をどうぞ。( ゚д゚)9m




人気ブログランキングへ↑オラ、ぜってぇ
ブログランキング王になるんだ‥‥
だからポチっとたのんまつ!! m9(゚Д゚)つ






楽天ランキング
総合1位

楽天ランキング
女性20代1位

楽天ランキング
男性20代2位


楽天ランキング
女性20代2位


==============================================
「グルーポン」は、普通に会員登録するより 、
下のリンクを経由した「友人からの紹介」で
新規会員登録すると、
1000円ギフト券もらえまつ!!!!!!  m9(゚Д゚)つ

ここをクリックして
グルーポンへ行く!!


===============================================