【世界五大おいしいものシリーズ②】湯布院 無量塔(むらた)の「ご飯」の巻 ( ゚д゚) | あらいぎまちゃんセンター

あらいぎまちゃんセンター

ろくでなしたつのいこいのセンター  twitter @araigimachan Mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=360066
お料理の日記と、果敢に現地の人とコミュしようとする旅行記と、亀甲縛りアイドル 亀甲山(栗山夢衣)の考察など


レストラン・飲食店 ブログランキングへ 

世界五大美味しい物シリーズ バックナンバー

【世界五大おいしいものシリーズ①】 
築地 寿司大の「タラの白子の軍艦」の巻 ( ゚д゚)


---------------------------------------------------------------------------

あらいぎまちゃんですよ!? m9( ゚д゚)

そんなわけで、世界五大おいしいものシリーズが
ついに始まってしまいました。(`・ω・')v

まあ普段のブログから、グルメレポート的な物は
結構書いたりはしてるんですけれども
その中でも!! 特にこれは美味い、と
言える物ばかり集めて見ました。

で、今回ご紹介するのは大分県の割とハイソな温泉地「湯布院」の
「旅館御三家」の一つとして数えられる名旅館「無量塔」の
「あるメニュー」を紹介します。

山荘 無量塔HP

この無量塔という旅館は昔、とんねるずの石橋貴明と古舘伊知郎が
MCを務めていた深夜番組「第4学区」という番組で、
最終回のロケ地として使われていたのを見て以来
「いつか行きたい!! m9(゚Д゚)つ」と‥‥ずっと思ってますて。(`・ω・')



で、まぁ今から5年くらい前の秋に、ウチのおトンとお母んを連れて
行ったワケです。

まぁ~前日は宮崎の、しょっぼいビジネスホテルで泊まってたおトンらも
この豪華なお宿には大喜びでしたね。(´Д`)-y~~~

全国各地の「古民家」を移築して、離れの宿泊部屋として活用しているんですが
料理や従業員のサービス等が申し分無く、滞在中は非常に居心地の良い空間で
ゆったりした時間を過ごす事が出来ました。

本館にはバイオリンなどのミニコンサートが聴けるホールがあったり、
美術館などもあり、ハイソ感が本当にハンパじゃありません。

当時の値段で一人5万5千円くらいの部屋に泊まったような気がしますが
この後に紹介する動画でも撮りきれないほど
サービスとかが凄すぎて‥‥はっきり言ってこの値段は「安い」とすら
思いましたもんね。(´Д`)-y~~~

ただ、惜しむらくは‥‥このお宿の本館にBarがあるんですけど
こんな高級な宿だったらさぞかし、飲み代も高いだろうと
敬遠していかなかったんですが‥‥後日、調べてみたら
一杯500円以下のメニューばっかりだった、というのが
痛烈に悔やまれます。




↑ジンとウォッカの200円って価格設定は、何だよ!? つД`)
プレミア麦焼酎の「兼八」とかも500円だったしなー。

そんなわけで、この「世界五大おいしいものシリーズ」の
二番目の品は、これです。とくとご覧下さい。m9(゚Д゚)つ




ちなみにこのお宿は、宿のホームページから直接予約するより
下記のバナーのような「Yahoo!トラベル」「一休.COM」などで定期・不定期で
企画されている部屋を予約した方が
宿泊料が定価割れしていて、お得だったりします。









人気ブログランキングへ↑オラ、ぜってぇ
ブログランキング王になるんだ‥‥
だからポチっとたのんまつ!! m9(゚Д゚)つ




==============================================
「グルーポン」は、普通に会員登録するより 、
下のリンクを経由した「友人からの紹介」で
新規会員登録すると、
1000円ギフト券もらえまつ!!!!!!  m9(゚Д゚)つ

ここをクリックして
グルーポンへ行く!!


===============================================