11◎私の2015年。 | 新井千遥オフィシャルブログ『みんなのフチのはるち』



こんばんはっ



ことのはboxのはるちこと
新井千遥です( ˙灬˙ )



{99A08CA2-B5E4-4239-8307-024742090A35:01}

※ものもらいのため
眼帯装着中です😢

もうすぐ外せるのでご心配なくっ



***



では、2015年の私のお話を
させていただきます。




2年生になってからは2本だけど
2015年という括りで見ると
たくさんの舞台に
関わらせていただきました。



いくつかピックアップ



まずは2月
もんもちプロジェクトG
『Gamble-Tumble』

{ED87119F-11C3-4D59-9590-FEF2FD2A2849:01}

たぶん2015年で1番
大きな舞台。初ミュージカル。
でした。


すっごく難しくて
ほんとはすっごく苦しくて
逃げたくもなった、けど
最後まで自分なりにでしかなかったけど

向き合った舞台でした。


そして4月
たすいち『宴』

{E401C29B-3123-453C-B392-95A3E761E2DF:01}

これはほんとに
私を大きく変えた公演。


私にとってこれは
「反省」と「悔しさ」が
残ってしまったのです。



3つも素敵な役をいただき
稽古していく中で瞑想していき
私の特に好きなスタイルのお芝居で

つまづいてしまいました。



いろんな意見をいただきました。


もっともっと
中からフツフツ湧いてくるような
そんなお芝居を、
そしてもっと心から楽しく
好きなことにもっと夢中で
突き進んでいけるような
がむしゃらってわけではないのだけど…


そんな自分に変わりたくて


今年はお芝居の世界で
たくさん迷子になりました。



でも私のたすいちアフターイベントを
お芝居を見て、ファンになって
くださった方もいらっしゃいました。




本当に本当に嬉しかったです。




応援してくださる方のためにも
変わりたいと強く思いました。




改めてそれを感じさせてくれた
演出の目崎さんに
私は本当に感謝しています。
(目崎さん名指ししてごめんなさい!)



それを経て2年の夏



田上パルの田上豊さん演出
田上OPAL『僕の東京日記』

{E9DD18C5-1613-459F-B3AC-2FBFD401A452:01}

同世代ばかりの舞台。


田上さん以外大人がいなく
学生だけで演じる舞台は

苦しいこといっぱいでした。



なにより出番がラストにどん。と来た
私の立場では見て学ぶこともたくさん。



田上さんに
「人の良いところ素敵なところを
見つけてみなさい。きっと
みんなもあなたの良いところを
見つけてくれるから」

って言われたことが
ずっと残ってて
それを大切にしてきました。




少しお芝居の見方が変わったような
そんな気がしています。




そこから演助をしたり
いろいろな場所から
お芝居を見てきました。



たくさんタカラモノが
できた気がしています。



そして今年の大きな一歩。


「ことのはbox」デビュー決定

{09C280EF-A461-493C-95D8-27D854DF68E1:01}

もう一度アイドルをやろうと
思えたのはことのはboxだけでした。



これをきっかけに
パフォーマンスや歌も
しっかり磨こうと思ってます。



そして今はメンバーが大好きです。




そしてラスト

SAY企画『雨と雪と町と私と、』

{F566963F-1126-4E9D-B0E5-8617DC7D2B50:01}


出会いも多く、場の空気を見ながら
芝居をするということを
身をもって経験した公演。


たくさん勉強になりました。




こんな感じの2015年



すっごく苦しくて

すっごく悔しくて

すっごく有難うがいっぱいの
2015年。




今もモヤモヤやムズムズが
残ってるけど




それが消化できるような
2016年にしていけたらいいな
って思ってます꒰. ૄ.̥̥̥ ꒱




2015年を言葉1つにすると
「感謝」



2016年の目標の言葉は
「言葉」




思ってることが
きちんと言葉で
芝居でもリアルでも
皆様に届けられますように。




こんな未熟な私ですが
応援してくださってる皆様
頭の片隅にでも私を置いてくれてる皆様
共演者の皆様
学校のみんな
ことのはboxのメンバー
家族



全ての皆様有難うございました。




2016年不器用かもしれないけど


新井千遥、精進しますので
これからも応援
よろしくお願いします。





まもなくハタチになります。
大人に近づけてたら嬉しいな。




{13883017-753A-4D2D-8CCB-3577AA0AD106:01}




ではでは



明日は撮影なので
フチ子と一緒に
お布団でぬくぬくします。💓💭

(ृ°͈꒳​°͈ ृ)




皆様、良いお年を🎍





公式サイト◎ことのはbox

Twitter◎@haru_chocomint



.はるち◎。