今日の研修の後に同期と飲んでいて話していたんだけど、同期の中に知らない人がいるっていう状況ってすごい気持ち悪くない?ってこと。
今日の研修のワークで同期の顔と名前とキャッチコピーを覚えるにはどうすればいいかみたいな課題があって、みんな気楽に取り組んでたけどこれって今の13の状況の本質を付いてて、すっごい大事な課題なんだと後になって気づきました。

あと2日で全体研修は終わってしまって、関西に戻る同期もいる。ビジ・テク・デザ。その大きなくくりでくくってしまうのは楽だけど、13の同期はもっと個と個で対話するべきなのかなとか思ったり。

もちろん僕もまだ話したことない同期はいっぱいいます。
でももっともっと同期は同期のことを知るべきなんだと思うんですよね。

このままだと同期のまとまりなんてあるのかなって思いました。217人って多いかもしれないけど同期だよ?知らない人がいるなんて悲しすぎる。この状況どうにかしたい!
っていうブログ。