出産レポと出生届け♡ | HIMA★BOH

出産レポと出生届け♡


こんにちは!
今日で息子くんは生後8日になりました♡
そんな日にパパと娘ちゃんと一緒に出生届けを出してきましたラブラブ
これで私達家族は4人家族になりましたアップ
久しぶりに化粧して街を歩いてリフレッシュ出来ました…が、やはり体力が全然無くてかなり疲れましたDASH!
息子くんは良い子で母とお留守番してくれてました音譜

{36B3AF69-9FA2-49C0-9155-369294A74C5B:01}

お顔がどんどん変わっていきますラブラブ
可愛えぇなぁードキドキ←親バカクラッカー


さて、覚えてるうちに息子くんの出産レポを。

3/14の午前4時半頃、それまでも強い張りはあったものの前駆陣痛らしくしばらくすれば治まってたのがこの時は全身が震える張り…と、言うより痛みでした!
何秒か続いて様子を見ようと思ったらまた同じ張りが来て、もしかしたら?と思いトイレへ
確認したら大量のおしるしが!!
あ、もうこりゃ陣痛だ!と思って母と旦那ちんを起こして病院へ電話をしました。
すぐに来てくださいとのことで、寝ている娘ちゃんの寝顔を見て旦那ちんに任せて母の運転で病院へ向かいましたニコニコ
その時点で陣痛は5分間隔くらい。痛さもまだまだ我慢できる痛さでした!

家から10分くらいで病院へ到着。時刻は5時半ひらめき電球
すぐに着替えてNST。赤ちゃんは元気でかなり下がってきてるとのこと。
それからはしばらく放置(笑)で5分間隔で来る陣痛に耐えてました。
7時くらいになって陣痛の間隔が2~3分になり、痛い痛い!!って叫ぶくらいの痛さと長さになり、どうにか和らげようと立ち上がったり歩いたりしてましたドクロ
8時に朝食が運ばれて来たけど、すぐに来る陣痛であまり食べられず母に食べてもらいましたべーっだ!

それからは更に強く長くなる陣痛メラメラ
2~3分に長いので1分はある陣痛叫びベットに腰を掛け全身の力を入れて耐えましたドンッただ、この時点ではイキミたくなることはまだありませんでした。
8時45分頃、助産師さんが来て先生の診察行ける?と言われたけど、絶対に無理ーー!と伝えるとその場で内診してくれましたビックリマーク
子宮口は6センチ開いてるとのこと。この痛さで6センチかぁ…午後には生まれるかな?と思ってたら、更に強い陣痛の波が襲ってきて、5分後にまた内診してもらうと7センチに!
この時にポンっと音がして生温かい液体が大量に!!破水しましたニコニコ
破水によって更に更に叫ぶ程の陣痛がきて、20~30分後の内診で子宮口9センチに!
助産師さんに午前中には生まれるかな?って聞いたら、もう生まれるよ!と言われ肩担がれて分娩室へ向かいましたビックリマーク

分娩台へ9時25分頃乗り、子宮口は全開に!
そこからは次の陣痛の波が来たらいきんで!と言われたのでいきみたい状態じゃなかったけど(笑)頑張っていきみましたにひひ
たぶん、5回くらいの陣痛の波でいきんで午前9時47分、息子くんは生まれてきてくれましたドキドキ

娘ちゃんの時と同じで息子の頭と子宮口の間に助産師さんが指を入れて取り出す時が一番痛かった叫び
生まれたばかりの息子くんはものすごく大きな声で産声を上げてくれましたアップ

4240gの巨大児だけど、
五体満足で生まれてきてくれて本当にありがとうラブラブ

今回も股が裂けてそれを縫われるのが地味に痛かったDASH!
でも、順調に回復してくれており、あれほど痛かった恥骨痛もだいぶ和らいできましたクラッカー


これが今回の出産レポです音譜4時半から始まり9時47分には誕生の超安産でした♡
2人目は早いと聞いてたけどこれ程とは思いませんでした!

とにかく無事に生まれてホントに安心しましたキスマーク

これから母に頼りまくりながら育児を頑張って行きたいと思います♡

{4611F656-1749-4B72-93EB-764CA78BC3C8:01}