リハーサル

今も昔も

生徒様から

「先生も自分の服を作って着てください!」と

言われるのですが

普段のレッスンのなかで

生徒さんの作品作りに

前エネルギーを消費するので

なかなか自分の

作品作りにまで

意欲が向かないのですが

この自粛期間の中で

ワンシーズンに一着くらいは

作ろうかな、と

思ってきました(笑)


が、

出来上がったのは

気づけばシーズンが過ぎ。。。

ウールの生地で作ってしまったので

又半年後に。。



自分のためのソーイングは

なかなかしませんが

娘の発表会のドレスは

毎回作っていました。






上半身はストレッチベルベットで

腕を動かしやすく、

スカートは

実は天使のチュール刺繍がされている生地が

一枚下にあるのですが

画像で見ると

ほんのり透ける程度、ですね。


チュールはたしか

5枚重ね。



こちらは本番前に

実際に着用しての

リハーサルレッスン時の様子。


本番当日は緊張しているので

毎回このリハーサル時が

一番嬉しそうです^_^