ずいぶん前の作品です。。。あぁ ごめんさぃ。。

 

こちら生徒様は北欧や

 

昭和モダンな雰囲気のテキスタイルがお好みの方♪。

 

セリアの手ぬぐい布巾だったかな?

 

お子様のお食事スタイを製作されたいと

 

お越しになりました。

首周りは

 

シュシュのように平ゴムを入れて

 

パパッと着脱しやすく!!

 

イヤイヤ期に差し掛かろうとする時期の

 

お子様用にこんなお食事エプロンの洗い替えを

 

複数枚持っていたい、と思う

 

ママさんは少なくないのでは、、、(悩)。

縫製の練習がてらポケットも付けました♪。

 

角ポケットにするかカーブをつけるか、

 

機能面はもちろん、デザインでもあるポケットですが

 

されどポケット✨。

 

気は抜けません♪

 

厚みがかかって縫い辛いポケット口の

 

縫いやすい方法もお教えしました♪。

お名前スタンプを押して仕上げ、

 

端きれで包みボタンをお作りしてプレゼントしました♪。

 

 

お仕事のお忙しいK様。

 

なかなかレッスン日とスケジュールが合致せず

 

残念でならないのですが

 

ぜひまた

 

お出でくださいマセネ♪。

 

お待ちしております♬。

 

 

アライア