今回のS様は

 

甥っ子ちゃんと

 

娘さんのお友達へのプレゼントに、と

 

DSのケースを2つ製作されました。

 

 

内側に小物を入れられるようファスナーポケットも付けて

 

小さな子供が落としても大丈夫なようにと

 

内側はキルティングで仕立てたのですが

 

ファスナー付けや

 

後半の仕立てにはその分

 

とてもとても苦労されました。。。

表地はソフトキャンバス、

 

裏地はキャンバス。

 

これらをさらに重なり合わせようとすると

 

クリップは弾けるし待ち針はバキバキに

 

折れ曲がるほどの生地の厚み!!

 

 

表地はボソボソしてくるし

 

それでいて縫い合わせ辛くて

 

気を抜くと

 

すぐに縫いずれがおきてしまい

 

何度もほどいては縫い直し、、を繰り返しました。。

 

「もしひとりでコレを作っていたら絶対心折れるワ~!」なんて

 

口にされていたっけ(笑)。

 

 

そんな苦労された甲斐あって無事完成!!

 

これほどの

 

ムチムチホールドケースbagなら

 

多少の衝撃も安心♪

 

マリオとミーのステキなDSバッグが出来上がりました。

 

お友達へのプレゼントにと製作されたミーのバッグは

 

その後とても喜んでもらえたとのお話をお聞かせくださいました♪。

 

そのうち娘さん用にも作らなくちゃ!とも

 

おっしゃっていました♪。

 

さて、

 

S様のレッスン模様はこちらにて一区切り♪。

 

 

次回より

 

また新たな生徒さまの制作風景、

 

お届けします。

 

お楽しみに♪

 

 

アライア