S様の作品続きます。

 

この日はムーミンファミリーを刺繍された力作をお持ちになりました。

 

仕上げるのにどれだけ時間かかったのかしら(涙)オヨヨ、、、

 

大切に刺繍されたベース生地を

 

重苦しくないよう

 

ベーシックな作りに仕立てました。

BookBAGとのことですので

 

しっかり丈夫にステッチ♪♪。

 

余った時間で裏地とおそろいのヘアゴムも

 

作りましたョ♪↑。

 

コソッと本制作のあいだに

 

さりげなく差し込んで生徒様に縫ってもらっているので

 

出来上がると生徒様は「いつの間に!」と

 

びっくりされるサプライズ?プチ作品(笑)♪。

あまり厚いものは入れないとのことでしたので

 

あえてマチは作りませんでした。

 

今回の刺繍にはマチのない

 

フラットタイプの方が生えますね♪。

 

シンプルなムーミン刺繍の肩掛けバッグが完成しました!!

 

 

次回はDSを持ち歩くケースバッグを

 

製作しました様子をUP♪。

 

お楽しみに~♪

 

 

アライア