昨日11月のレッスン日をUPしました。

 

12月は冬休みがあるためあまりお席をご用意できないので、

 

11月はモリモリレッスン日をご用意させて頂きました♪。

 

 

といっても残りわずか、、な状態ですが

 

キャンセルが出た際、

 

お声掛けをご希望の方は

 

お問合せくださいませ♪。

 

 

 

今年は我が家

 

初めてハロウィンの飾りつけをしていません。

 

ムスメが小さいときは張り切って

 

家の中を飾りつけしていたのですが

 

小学生になり不在時間が長くなったこともあって

 

今年はなぁんにも飾っておりません。

 

 

断捨離モードでもあるのでなんていうか、、、

 

結局のところ

 

結構大変な

 

飾りつけ作業自体に

 

飽きちゃったのカモ。。。?。

その代わり?

 

ムスメさんの参加する

 

ハロウィンパーティは

 

通年同様サポート側ではありますが

 

楽しんで準備しておりますョ♪。

(ワタシはと言うと仮装しない、、恥ずかしくてできない派)

 

先週末、

 

今回用意したコスチュームに合わせて

 

髪をバッサリとカットしに行ったり(ムスメが)!!

 

アメリカ製ならではのチープな縫製に

 

親子で我慢ならずあちらこちら手直ししたりと

 

まずはそんなお手伝いから♪。

 

(いくら短時間着用とはいえマジックテープな

背中開きはどうなのよ!っとファスナーに付け替えました。。)

 

 

パーティコスチュームだから

 

そもそも何度も着るように縫製されていません。

 

着心地よりも着脱しやすい

 

マジックテープ仕様がほとんど。。

 

 

よく生徒様から

 

「先生(ワタシのコト)は衣装を作ることができるのに

 

わざわざ購入されるのはなぜですか?」とご質問を受けるのですが

 

ワタシが作るとなると素材からこだわり始めてしまって

 

とても高級なドレスに仕上がってしまうからデス(笑)。と

 

そんなお返事をすることが多いデス。。

 

 

あとは短時間しか着ない服、ドレスだし、

 

チープ素材だからこそかわゆいのかも?♪

 

いや、

 

むしろ子供が着たら

 

なんだってかわいい(笑)♪♪!

 

(我が家はときどきブラリと立ち寄る

オフハウスやハードオフで毎年コスチュームをゲットしています♪。

お子さんのサイズのコスチュームを見かけたら買いっ!。

思いがけないデザインに出会うかも♪??。)

 

 

今年も薄手ののコスチュームを着たムスメが

 

Trick or Treat!する姿を

 

ハハは厚着をして

 

カメラ隊、頑張る予定です(笑)!。

 

 

アライア