カフェ2

先週大掃除をしたせいで


アチコチおかしくしてしまっていたシステム関連を無事、


先週末オットによりあれこれ直してもらったものの、


滞らせていた落とし込み待ち画像何千枚を


新たなシステムで全部一気に落とす、、、コト


6時間強(驚!)。。


ところがまさかのまさか、


新しい画像一枚一枚が


どういうわけか過去画像の隙間へ


ランダム差し込みされていて


すぐに使いたい画像を探し出すのが大変、、の巻。。
    カフェ1

さて画像は6月上旬に


私の唯一独身友人でもある


友人M(現在バツイチ独身)とお茶したときのもの。



すっかり恋愛相談されることが少なくなってしまったので


カノジョのユルユルとした恋愛話は楽しくもあり、


しかしときどき説教もスル、、、。



学生時代から現在まで


つながりを持つとても貴重な友人デス。



カノジョはスカイツリー近くの


元職人の町錦糸町にアパート住まい。


「狭いよー?」と


急遽立ち寄らせてもらったワンルームは


懐かしさと甘酸っぱさで


もはや新鮮♪♪。


こりゃいつの間にかカレシが


転がり込んできちゃいやすいワョー!♪と


一人オバチャン(ワタシ)盛り上がる(笑)。


そんなカノジョのアパート前から撮った1枚↓。


 

この季節はよく


スカイツリーが見えるアパートのエントランス屋根に


上がってビールを飲んだりするですって♪。


ヤダ!なんて青春かしら!🎶。   

     スカイツリー1

住んでる家から


名所が望めるなんてイイジャナイノ♪!。


そのおひざ元に職人の町が広がっている方が


私個人としてはとても興味がありましたが。。


可能ならばもう小さな工務店の片っ端から


見学して歩きたいくらい魅力的な職人街でしタ♪。



この日ランチで立ち寄ったカフェは


以前から一度行ってみたかった場所♪。


どこを取ってもかわいくて


DIYでかわいく作られている


Towa mowa cafe - トワ モア カフェ - 


ちなみにこのカフェ看板ドアな


大きさの違う3つのドアは


ちゃんと開閉できるみたいで


内鍵が付いていました♪。


借りたトイレも漆喰でダイナミックに塗ってあって


素敵だった!。


それに触発されて我が家も漆喰作業しよう!と


良いスイッチ入れてもらいました。 
     スカイツリー3

ところでここ数年の本業は


柘植櫛職人-ツゲグシショクニン-。


久しぶりに再会して


あれこれ聞いてみれば


最近副業で壁紙貼り職人仕事も始めたそう!


プロ職人道具を見せてもらいながら


まさかの壁紙レクチャーを受けるの巻(笑)。


まさか20年後


壁紙の継ぎ目の話で


盛り上がるとは、、、、!。


ホント人生不思議なもんデス(笑)。




アライア