桑の実1

今週始まって早々、


ムスメサン生まれて初めて


全身に「蕁麻疹」が出ました。。


〝じんましん″って


すぐに落ち着くイメージだったのですが


これがまた思いのほか


長期滞在してくれておりまして。。


薬を塗りしばらくして落ち着く頃


今度はその横に新たなポチリができる、という


エンドレス状態。。


小児科の先生曰く


「疲労による蕁麻疹」とのこととは言え、


「刺激物になる卵や油物をさけて、給食もね」との指示。


(胃腸に負担をかけないように、アレルギー体質なこともあり、とのことらしい)


これもなかなかの難易度でして、


食材パッケージの裏をひっくり返しては


懐かしい離乳食ぶりの執拗なチェックをしてしまいます。。
   桑の実2

販の食品には


つなぎで卵を使っているものも多い為、


ここ数日、野菜のケーキを作ったりなんだりしていますが


チョット飽きたなぁ、、、(私が(汗)。。)




ムスメさん自身は毎日


楽しく登校している気分でいる反面、


体は一生懸命順応しようとだいぶ頑張っているのね、


本人自覚してないけれどムリをしていることが発覚。。。


そんなわけでオデコから指先まで


連結した蕁麻疹により浮腫んだようになって


歩きづらいは手をにぎにぎできないわ。。


本人とても堪えておりました。。


それでも昨晩はだいぶ落ち着いたので


明日こそこそ登校できるわ!と目覚めてみると


水泡のように唇腫れ発見、、(涙)。。



たまらず別の小児科にかかり

別の薬をもらって帰ってきました。

原因が何であれ

不登校癖が今から付いてはいかんのョ。。

明日は何が何でも学校に行ってもらわねば!。

A型さんらしく頑張りすぎるムスメ。。。

本人自覚のないところで堪えていたんだろうなとは思うけれど

現在ムスメサン、


ファースト試練継続中デス。。。
    桑の実3

本日の画像は


リビングから眺めたウッドデッキ方向の景色。。


窓辺には出目金の水槽一つだったはずが


いつの間にかザリガニが新しく入居しまして2階建てになりました(汗)。



カーテンはベージュのシフォン、


ホワイトチュール、ホワイトリネンの順に


異素材のものを3枚重ねて。


これまで季節ごとに変えてきたカーテンですが


重苦しくなく立体感のあるこのスタイルが


気に入ってもう半年ほど同じ。


私の中での定番となりつつあります♪。



その中央にプランツハンガーをつなげて


多肉やサボテンを愛でているなかで


特にハートカズラはもう3代目。


過去に2回失敗しているので


今回こそはうまく育てていきたいっ。




話がいつにも増してバラバラですが(汗)、


明日より通常レッスンに戻したいと思っております。


よろしくお願いいたします。



*今回の件でご協力ご理解頂きました


生徒様には大変感謝しております。。


小さな子供を持っておりますと年に一度、2度ほど


こういったお休みをいただくことになってしまうのですが


皆様本当に暖かく見守ってくださるので申し訳なくて、、、(涙)。


このご恩はレッスン指導に振り替えさせていただき


頑張らさせていただきます!。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




アライア