三角ポーチ1

この春より新一年生となりました


我が家のムスメサン。


毎日それはそれは楽しく登校してくれているので


それだけでハハとしては


喜ばしいことなのですが


なんというか、、、


カノジョ楽しさあまりに


スタートダッシュな大フィーバー!!。。


外身は我がムスメなのだけれど


中身は知らない子が入ってる!、、ダレッ!!?と。。。。
   三角ポーチ2

どこかフワフワしていて


心ココにあらず、、。


返事だけは一丁前のくせして


実はさっぱりハハの話を聞いていない。。。


4年前のプレ時に感じた〝コリャどうしたもんだろ感”を


思い起こさせられました。。


あさか同じ感覚に陥るとは(悲)。。


そんなこんなで

久しぶりに張っ倒したり

外へおんだしたりと

手綱を引き締め直した4月末デシタ。。  フゥ。。

久しぶりに実力行使にでたハハに驚いたのか

しっかり目を見て話してみるとものの5分で

私の知るムスメに戻ってくれたので一安心。。
  三角ポーチ3

それ以降2,3日に1度くらいの頻度で


「いつものムスメちゃんにもどってる?」と


自ら確認してきます(笑)。



先週のこと、


「膝小僧の穴が少しずつ


大きくなっていってるんだよぅ」と訴えたムスメ。


イエ。


それはダメージ加工のオサレ穴が


大きくなってしまっているのですョ!。


だって男の子と混じってアスファルトの地面に


スライディングしてるんだもの(驚)!!。



うわさに聞いてはいましたが


まさかのボロっぷり。。。


生まれて初めてジーパンの膝、、繕いましタ(涙)。。


アァ、、ジョシですのに(泣)。。。
    三角ポーチ4


あ、今日は


給食後に使う歯ブラシとコップを入れる袋、


三角ポーチを作りましたョ♪。


そんな画像デス。


パタンと畳んだ状態がお家みたいでかわいい♪。

ファスナーはいつか使おうと取っておいた

表に見せて使うタイプのデザインファスナー♪。


UPしたかどうかすっかり忘れてしまったので


もしかしてかぶっていたらごめんなさいネ。


先輩ママさんに


゛巾着だとスルッとおっこどしてきたりするから三角ポーチがイイよ”、と


進められたので巾着として作ったものを解体、


急遽作りなおしました。



給食のお盆の下に敷くらしいランチョンマットと


コップ、そして歯ブラシが入っています。


洗い替えサイクルのためにも2つ作っておくと良いかなと思います♪。


三角ポーチ、


実は初めて作ったけれど


きんちゃく袋を作るよりもしかすると簡単かも?♪。


おすすめデス♪。




アライア