けーき2


電子オーブンが新しくなってから


付属していたレンジレシピを片手に


オーブン料理を作り続けただいま実験中♪。


徐々にお互い慣れていきまショtimeってところでしょうか。。



先週末はチキンを


外側パリッ内側ジューシィ~♪に焼いてみました。


思った以上にハーブや塩のスパイスを見込んでやらないと


なんともヘルシーなお味に。。つまり、


欧米バーベキュー的な素材の味を楽しのむ、


一品に仕上がりまして夫からは△。。


(私は素材のうまみを味わうの、好きなんだけどナ、、)


まだまだ試行錯誤は続きます。


スチームオーブン、


楽しいです♪。

     ケーキ

今週の娘さんのおやつ。


2種類のおふフレンチトーストと


里芋のパウンドケーキ

~黒ゴマ黄な粉、人参とレンコン、さつまいももたっぷり入ってる♪ケーキ~


ボールいっぱい野菜が入るので


焼き上がりも重量感タップリのケーキが焼きあがります(笑)。


でも不思議とおいしい♪と


ごく内輪では好評ケーキ♪。



お昼をはさんで2コマレッスンを受けられる


生徒様にご用意した分の


半端ちゃんを降園した娘さんに


ただのおやつタイムを


お母さんカフェと自ら命名して半ば強引に 


格上げ雰囲気を演出(笑)。


ほくほく♪してもらっているうちに


私はペインティングDIYタイムを


させていただく、という作戦デス(笑)。



先週末、


オーブンでそんなこんなのチキンを焼きつつ


ほぼ同時進行で行ったり来たりしながら


作業部屋と化している和室で


アトリエの棚を作っていました。



今週いらしていただいた生徒様には


すでにお目に入れていただいたかと思いますが


なかなか良い感じにできたので


画像取り込んで記事にしたいと思います♪。



アライア