MP2

さてさて!!


お久しぶりの生徒様レッスンフォトです!!。


今週やっとアトリエの掃除&DIYが落ち着いたので


生徒様の画像も整理整頓しました♪。


遡るコトまだまだ暖かい季節の頃、、、


つまり昨年より停滞しておりました


皆様のレッスン制作風景からになりマス。。


ぜひまた


お付き合いくださいね♪。
    MP3

今回のレッスンは初めての方。


といってもこの以降威力的に


月2回ほどレッスンにお越しいただいています♪。


T様は音楽家さん♪。


お友達に作ってもらったというマウスピースケース。


そちらをさらにT様自身が使いやすいよう


改良バージョンを制作されたいと御出でくださいました。


デザインや参考型紙など


資料もいろいろご用意頂いたおかげで


イメージはバッチリ!♪。
  MP4

お薬や小さなものをしまえる


便利なファスナーもつけたいとの事。


綺麗な黄緑色ですね♪。


このファスナーでポーチ全体の張りを保たねばなりません。


波打つようになってしまわないよう


左右にピンと張るようミリ単位で調整しました。


メインのマウスピース事態がポーチから


スコンと落ちない程度のホールド力も


重要なポイントでした。
   MP5

生地はT様お気に入りのマリメッコ生地をメインに

しっかりさせつつ軽量化できるところは工夫します。


キルト芯はアイロン接着するタイプをご用意くださりましたので


しっかりとくっつけたいところデス。


そうそう!


接着心を貼るときはアイロンとの間に


当て布を当てることを忘れずに!。


縫い代のところは出来ればキルト芯を剥ぎ取ると


端や角がゴロゴロしにくいです♪。


ミシンが入りにくいところは


手まつりして完成!!



お次はお揃いの


譜面台ケースを制作しましたョ♪。




アライア