ミコベヤ1


女の子が大好きなドレス。


一方ママ的には嵩張って仕方がない、、、と


思っている方も少なくはないのではないかしら。。


そんなkidsプリンセスドレス。。


我が家でもムスメ部屋の


あちらこちらに掛けてみていたのですが


ドスンと落っこちてしまったり引っかかってしまったりと


どうもしっくり来ず。。


現在のムスメの背丈に合わせた高さに


フックをいくつか付けるとなると


あっという間に伸びる身長に合わなくなるのよね、、と


今回アイアンバーを取り付けてみました。


        ライト2


もう10年経てば


ここにロングワンピースやコートなど


掛けることになるであろう未来を見越して


私の背の高さに合わせたので160センチくらいの高さ。


現在のムスメが使う場合は


足場代わりの椅子を持ってきて使用しています。


すこぶる収納しにくいカチューシャも


一緒に掛けられて気分スッキリ♪。


ウォークinクローゼットを片付けた際に

まだ塗り残していたこの壁も同時に水色に塗りました。

壁紙屋本舗の

イマジンウォールペイント


NO,31 済んだ空気  というカラーです。


          箪笥5


この壁は2階廊下から続くドアの裏にあります。


ドアを開けていればドレスはその裏に隠れますが 

(ゴチャゴチャを隠してくれる、とも言える♪)


ドアを閉めるとこのドレスバーが出現するわけデス♪。


遊びに来てくれたお友達女子にも好評でうれしい限り♫。


また一着ずつのフックにしなかったので


枚数もある程度変動可能になりました。



本来はタオル掛け用のアイアンバー。


節があって華奢なフォルムが気に入っています♪。


アレンジ次第ではこんな風に使ってみても


良いのではないかな♪と思います。



アライア