新年1


元旦を迎え、


家族でおはよう!&新年あけましておめでとう!を


ゆる~く済ませた後は年越しそば、ならぬ


年越しちゃったそばを頂いて♪。



おなかいっぱい~♪と


ダラリしている私の目の前へ


おもむろに並べていったオット。。


そう、


我が家の止まった時計たち、、です。。


随分前から順に廊下の時計やトイレ、


サニタリールームの防水時計の電池が切れていて、。


それらを見て見ぬふりをしてきたワタシでしたが

やはりオットも気付いていたのね。。。


そうよねそうよねと

速やかに電池を入れ替え

久しぶりに動き出した時計たちはこれまで

掛けていた場所とは違う場所に

それぞれ掛けてみました。

アトリエにはムーミンの時計を。

どうかな?。
      新年2

この冬ムスメサンが


ハマっている工作お菓子、


昔からある


ねるねるねるね的なやつですネ。


ワタシはあまりこうしたもの好きではないのだけれど


致し方なくたまに許可を出しているわけですが


おいしそうに見えるかは別にして、、


作り方の説明を読解する勉強にもなり


限られた色を掛け合わせて


新たに作り出される色や形など


回数を重ねるたびに進化していて


見守る側としても面白いデス。



ま、特におすすめはしないですが、、ネ。。


アライア