コスモス1

先週末はムスメさんの幼稚園運動会でした。


プレ時代から参加しているので4年目となるともうなんていうか、、、


ワタシの中での緊張感まるでナシ(笑)。


出かける身支度もいつもの登園気分でダラダラしてしまって。。


一緒に敷物を引くママ友ちゃんから


「アナタいつ来んのよコール」もらってしまいました〈笑)。



のんびり参加すればいいさ、、と思っていたワタシでしたが


運動会前日の制作バタバタ話もあったりして!。


その話はまた綴ることにするとして、、、



運動会当日は行楽日和、という名の


ほどよいカンカン照り。。イエイエ、、


完全防備で挑んだもののジリジリ紫外線からの攻撃は


確かにしっかりと感じておりましたよ。。ハイ。。


しかしその翌日以降


あっという間に薄手のものでは肌寒くなって


そこそこな厚めのお布団に切り替えました。。


あっという間にカーディガンから


ダウンベストへ必要になりそう。。
     コスモス2
房総地方にある


田舎から届く秋の便りは


コスモスとおまけのダリア。


我が家のコスモスとは花を付ける時期がだいぶ違います。



園芸店ではもう


春に楽しむための


チューリップやクロッカスなど


水耕栽培用球根を見かけるように。。


なんだか気の早い感じがしてしまいますが


我が家は和室を大掃除?ダンシャリして


ハロウィンの飾り付けの準備に入っています。


今カーテンに使う生地を注文しているところなの♪。


どんな雰囲気になるかは


また~♪。



アライア