kiiro1

少し前になりますがT様のレッスン、


夏休み前最後のレッスンが一旦終了しました。


しあげレッスンをギュッと詰め込んで


無事完成いたしましたキレイな黄色のワンピース!。


ベースに綿ローンをあてがいトップは紫陽花の刺繍生地♪


裾はスカラップデザインをそのまま丁寧にカットして


なんとも上品なワンピースドレスが仕上がりました♪。

kiiro3
これまで3着ものお孫ちゃんの


発表会用ドレスを制作されてきたT様!。


それらはお孫ちゃんやご家族のご希望を組みながらの制作だった為、


たまにはT様お好みのドレスを制作したいの!とおっしゃるT様。


ほんの少しワタシも意見を出させていただいたりして


ワイワイご一緒に楽しませていただきました♪。
      

トップの刺繍生地は


反物最後の生地カットだったとのお話から


裁断はとても気を使いました。

すなわち失敗や無駄はNG,!,。  
     kioor5

実はトレースして用意したスカートパターンの幅には


生地が足りず仕方なく幅を畳んで調節することに、。。


無事予定通りマーキングできたときは


二人で歓声をあげちゃったくらい


うまく裁断できました(笑)。


無事スカラップもつながりよくて感激♪。


これでこそ手作りのオーダー作品の醍醐味ヨネ♪。


コットン生地なのでサラリと一枚で着られるよう


ウェスト部分の繋ぎも裏身頃で隠しまつりました。


背後の開きは包みボタンを作ります♪。
      kiiro2
レッスン時に頂いたのはT様より頂きました


見た目もお味も可愛くておいしい和菓子たち♪。


つい小さな子供がいますと


洋菓子に手が伸びてしまいがちですが


和菓子もやさしい甘さと色味がココロに染み入ります♪♪。


久しぶりに楽しませていただきました♪。


そしてムスメさんにも


可愛いお友達を頂きました。


といっても頂いてしまう可愛い子♪!。

      kiiro4
ひよこちゃん♪。


しばらく小一時間ほど撫で回し愛でながら


おいしい香りと格闘の末、、、パクリ♪


「おいしぃ~♪」


にっこり顔で


おいしく頂きました♪。


T様ありがとうございました♪。



☆★度々生徒様よりモグモグおいしくいただける素敵なお品や

アライアさんの好みそうなものを見つけたので、、、と

思いがけない贈り物を頂いたりしまして

大変嬉しくそしてサプライズされておりマス(笑)♪。

すべてはご紹介仕切れてはおりませんがこうして皆さまに

araia sewing class を可愛がっていただけて幸せダナ♪と

日々かみ締めております♪。

この場を借りまして

皆さまいつも

ありがとうございます♪♪。



アライア