ムーミン3

1月中旬のコト。。


千葉三越1階で期間限定の


ムーミンショップが展開されておりました。


ずい分前に東京駅で行われていたと


ムーミンのトートバッグをお土産に頂いたことがあったので


このお店は全国を回っているのだと思われます。


娘さんの習い事や私用など


週に1,2度三越前を通りかかっている為


ムスメさんに気づかれたら最後!!


2日間連続して通わせられる、の巻、、。
      ムーミン4

お店の前にムーミン谷のDVDが流してあって


折りたたみ椅子も備えてあるものながら


なんとかして1秒でも長く長居したいムスメ、。


なんだかんだと言い包められるハハは


何か買わないと居れないような心境に陥るスパイラルに(汗)。。


ちなみにそのムーミンのDVD流れていたお話含め


我が家にもあります、。


それなのにねばって粘ってしばらく居座る


小さなお客、。
        ムーミン1

いくつか購入していなもののなかに


意外と大変だったのは球体パズル。


土台にくっつける底部から組み立てて行き


最後にトップの残り一枚をを嵌める、というところで


力の入れ加減がとても難しい!。


それは黒ひげ危機一髪並みの緊張感!!。


そんなことを何度も繰り返し破壊したのち


やっとラストピースをはめ込む事に成功(疲)。。。


土台にボタン電池を入れると


ほんのり光らせることが出来る。と。。
     ムーミン2

一度光らせて満足したムスメサン。


ハハは大変な疲労感に見舞われたのでした(疲)。。


ムーミンショップに置かれているムーミンたちは


触っても良い様に柔らかい素材で出来ていて面白いです。


柔らかいお皿や柔らかいノコギリ、など


ミィはヤカンに入ってる♪。



もしお近くで見かけた際は


立ち寄ってみられると楽しいと思います♪。


また今年2月からムーミンの映画も公開されるとか♪。


「楽しいムーミン一家」、


見ているとほっこりできる


今や貴重なアニメじゃないかぁと思います。。

アライア