ボーダー4

S様のレッスンです。


フンワリとした表起毛のボーダー生地。


ボーダーの柄合わせや毛足の向きがあるため


一方方向での裁断のみ。


縫製前に少し手間が掛かりましたが


縫い進めるとドンドン進めて楽しい~♪。


衿周りはリバティのバイアステープ。


アトリエ在庫から選んでいただきました♪。
       ボーダー2

しっかりしつけをかけて一回縫い!


ビシッと決まりましたョ♪。


裾と袖口は2本張り。


私がお手伝いしたしつけの上へ


ちょうどステッチが来てしまいました、、。


次回から気をつけます(汗)。。


背中のリボンは綾織りテープに

綿レースを乗せてひと手間♪。
      ボーダー1

何はともあれ。。

完成!!


テーブルの上に置いた状態よりも

ハンガーにかけるたほうが


より一層ステキ!。


昨年から手がけていたこの作品。。。


無事完成してS様の反応は


「スゴイスゴーイ♪!」っと


ニコニコ喜んで下さいました♪。


これからの季節バンバン愛用してださいネ♪。
     ボーダー3

次回はウール生地で


カーディガンジャケットを製作します。


カジュアルに着られて動きやすく


でもお仕事場でも着られる


そんなありそうでないジャケット。


次回レッスンの構想を練りながら


ゆっくりティータイム♪。


次の作品作りも楽しみですね♪。




アライア