デイナー3

今年のクリスマスはチキンを焼こうと決めていまして


まずは2枚?2本??っていうのかしら?。


鳥モモのローストに挑戦♪!。


お茶碗いっぱいのご飯とさまざまな野菜を


濃い目の味付けで炒めてから


バターを乗せたチキンと一緒にオーブンへ。


小さな子供も食べるのでしっかり火を入れねば。


バターをからめるように全体をひっくり返して


少し温度を下げて裏表ひっくり返し


もう一度焼きました。

    ディナー6

あとはケーキを用意して完成♪。


家族3人小さなクリスマスパーティ。


チキンと一緒にピラフ、、(オットはジャンバラヤだと言いますが、、)


も作れちゃえるのでオーブンにかけてしまえばラクチン♪。


来年は鳥丸ごとチャレンジしてみよう!


サンタさんも娘さんのところへ


無事来てくれたようですし


後は大掃除を残すのみ(汗)?!。


アレ?ナイフとフォークが逆かしら(汗)??。

元左利きなのでどちらがどっち、、??と

たまに分からなくなります、。マ、マズイ、。。
    ディナー4
昨年大きすぎたクリスマスのワンピース↑。


今年はジャストサイズで着られました。


肩先にトレンチコートのケープのような


覆いのあるデザインのワンピース。


賛美歌でも歌えちゃえそう??♪。


髪はおだんご頭にするのが彼女のマイブーム。


今日は市原ぞうの国に行く予定。


お天気よさそうなので楽しみ~~♪。


行って来ます!。



アライア