Xmas9


12月に入り我が家も


やっと重い腰を上げて


クリスマスの飾り付けを始めました。


娘さんが大きくなったら少しずつ


色目を抑えたインテリアにしていきたいと思っているワタクシ。


今回はその予行練習を兼ねて


グレーのカーテンにチェンジです♪。


クリスマスツリーが引き立つ冬限定!。
       Xmas2

ツリーは昨年悩みに悩んで購入した


オーナメント付き2秒で組み立てられるポップアップツリー↑。


シュッと持ち上げるだけでもう完成!!。


しかもオーナメント付きのまま箱にしまえるの!!。


ミラクルなツリーです(笑)。


そして今年から


長さのあるライトものはもう出さない!と決めました。


クリスマスって特に飾り付けるのもそうだけれど


片付けるのも大変なの!。


      Xmas5

この時期のクリスマスの飾りつけは


イコール大掃除開始!!の


ホイッスルが鳴らされたものと同じ!。


普段見てみぬ振りをしているカーテンレールの上なんか、、、


もう大掃除よね。。と、


今回手っ取り早くコンパクトにつかえる


タイガーコペンハーゲンでいくつかゲットしてきました↓。


電池なのでコンセントを取り合うこともないし

見得ない所で延長コードで繋がなくても

お手軽に使えて気に入りです。
       Xmas1

そしてIKEAで見つけた激安ちゃんたち♪。


赤のイルミネーションは99円!


天使みたいなランプは199円!!


娘さんベッドへ持ち込むほどの大お気に入り↓♪。


娘さんがベビーだった頃、

喜ぶ反応を見たくてもうギラギラ眩しいほど

イルミネーションを飾り付けたけれど

片付けるのも大変すぎて

年々肩の力を抜いた

無理しない程度の飾り付けになっています。。



         Xmas6


長くなりそうなので


続きはまた明日♪。。。



アライア