ちかこさん2

こちらS様のレッスン。


当アトリエの生徒様にはS様が多くいらっしゃいまして


少しずつこんな感じにお名前をUPさせていただこうと思っています。


今回はC・S様。


先月のレッスンであっという間に


製作されましたお母様のワンピース↓。


すっかりUPし忘れてしわすれておりました。。ゴメンナサイ!!
         ちかこさん1

パターンブックからパターンを写し、


生地を裁断&袋縫い始末をレッスンしました。


お母様の身長に合わせて少しヘム丈を短くしたかな?。


アトリエでのレッスンでは合計2レッスンで完成されました♪。

(衿回りと袖口ゴムはご自宅で入れていただき完成されました)


そして前回のレッスンより

たくさん入るカードケースを制作中。

カラフルな色合のローン地を使って

色合わせに頭を悩ませました(笑)。

決定後の記録を撮っておいてよかった!!。
      ちかこさん3

縫製しているうちに


どうしてもバラバラになってしまうので


こうして確認の画像を残しておくことはとても大事かなと思います。


せっかくですから今回の作品にも


スタンプでタグを製作♪。


この夏に実家から持ち寄ったスタンプが


新たに仲間入りしました。


懐かしいものもあれば


今ではチョット珍しいかも?


丁寧なシゴトを感じるスタンプも♪。
        ちかこさん4
ティータイムには


たっぷりココアのプリン。


黒胡麻きなこのクリームでチョコット和風にしてみました♪。


北海道から持ち帰ったドライ枝豆や玄米フレークをON♪。


当アトリエの最近定番になりつつあるココアプリン♪。


トッピングするものによって広がる


等アトリエ人気のスィーツデス♪。



アライア