ミコカフェ

毎回このアトリエブログの


タイトルの付け方に悩むアライアデス、。。


今日もこうしてなあんだか大それたタイトルにしてしまいましたが


内容はこじんまりとしております。。シツレイ。。


一日のスケジュールを無事を終えて


陽が暮れた頃のお風呂やご飯も済ませた後には


ベッドへ入る時間まで少しだけ遊べるわけなのですが


かなりの頻度でこうした手の込んだ娘さんカフェが


スタンバイセットされているコトがあります。。

        ミコカフェ3

ハハはその貴重な時間ホントは家事をしたい!


出来ればパソコン仕事もしたい!!


やりたいこといっぱい!と


内心焦っているくらいだったりして、、。


ひとりウムム、、、と思っている


ハハの様子から直ちに


「今日のお母さんノリが悪いワ、、」


察した娘さんは


ふと気づけばリビングテーブルの端まで


ケータリングしてくれマス。。


ついさっきパジャマに着替えたはずなのに


それを脱いでキメキメにドレスアップして接客してくれるので


逆に申し訳ナイ気分に。。
      ミコカフェ2

先日ワタシの誕生日があったのですが


娘さんとオットの二人で


内容を考えてのファミリーパーティをするの♪!と


ワクワクノリノリすぎてナイショなんだよ♪と言っていた矢先


2秒後にはワタシに話しちゃう娘さん(笑)。


「ケーキはワタシが決めるの!」と意気込んで


この日の夕方オットと二人でケーキ屋さんへ出かけて行きました。


一応ハハはフルーツタルトがイイナ♪と希望を伝えてみましたが


購入してきたのはチョコと生クリームのハーフ&ハーフ(笑)。


ハハの希望度外視!。


    BD1


そしてこの日のメニューは、


なんとなくサラダが食べたい、と


オットに伝えてあったのでマリネサラダに。


ワタシの大好物の梨と最近家族で嵌まっている


すごくおいしくチョットお高いシャケ。。


栄養バランスゼロな夕飯どきのファミリーパーティ。


2色のケーキをつつきながら


「おかあさんは何歳になったの?」と聞いて帰ってきた数字が


べらぼうな数にびっくりする4才半の娘さん。



そうなのですよ。


これまで過ごしてきた年月が“無駄”と感じないよう


人生を過ごしていこうとハハはそう思っているのデス。


そう大きくない実りでも


小さな充実と大きな感謝を。


後悔のない人生に、


後悔のしないような育児を、


そう心がけながら


「36歳」の年がまた始まりました(キャッ♪)


これからもどうぞ宜しくお願い致します(笑)♪。


アライア