ナツヤスミ1
8月最後のレッスンウィークには


ティータイムにこんな抹茶のかき氷を


ご用意させていただきました♪。


ほろ苦くあまぁい宇治抹茶の


グイーンティ粉末をトローッとするまで


煮詰めてつくったシロップ。


あんこさんに豆乳で作った白玉や


イチゴのジャムを練りこんだ白玉が乗った日、


クラコットを添えた日もありました♪。


そこへ2段敷きにたっぷり抹茶シロップをかけて


いただきます♪♪。



昨年の夏の終わりに


電動のかき氷機を購入したものの、


子供向けのカラフルかき氷ばかり作っていまして


オトナ使用のかき氷も作りたい!。と


思ったのを思い出して


今年の夏はチョット嗜好をチェンジ!。
      ナツヤスミ2


濃い目に煮出したコーヒーシロップを作ったり、


こうしてお抹茶シロップを使ったり♪。


お友達を呼んで庭でプール遊びをした時も


炎天下の中見守るママさんたちへ


抹茶カキ氷をお出ししたら大好評♪。



まとめて作り置きしておいて


冷蔵庫保管しておけば結構持ちます。


ご自宅で宇治抹茶カキ氷、


おすすめデス♪♪。



アライア