1


浴衣・ゆかた、というものに


今年初めて袖を通しました娘さん。


これまで夏休みの普段着お出かけとして


“甚平”は好きでよく着ています。


自転車の乗り降りもしやすいしネ♪。



一方「ゆかた」はお姉さんに、


おてんば出来ないカッコ、と教えたので


内股&忍び足で歩きます。ソレガスコブルオソイ、。。


一昨年夏の終わりにセールで買ってあったこの浴衣。


袖はたもとのカーブを上げてしまうと取ったときに


摺って汚した線が目立つと思いそのままに。。


袖ばかり振袖のように長いですが


丈や肩先などアチコチおはしょりして合わせました。



おねえさん♪と言ってルンルン♪。


髪もグルッと編みこみして


花飾りは急遽あるものでゴウインにモダン和風っぽく。


こうして決め込んで出かけた


盆踊り。だったのですが


会場に着くと「恥ずかしい、、」とかなんとかいって


終始モジモジして終わりました。


ハハ呆れる。



少しずつ、


恥じらいを持つようになってきたらしい


4歳半、。


行きつ戻りつする成長、


なのネ、。



フゥ、、。


本日のボヤキ、でございました(笑)。


アライア