おおさわさん2

O様のレッスン、


お嬢チャマのオムツポーチの仕上げです。


ステキなビニールコーティング生地を使用して


アトリエの在庫から裏地も防水加工されたナイロン生地をチョイス。


縫い代もしっかり防水加工されたバイアステープで始末して


いろんな意味でカンペキなポーチが完成しました(笑)!。  

     おおさわさん1

レッスンを円滑に進めたいママサンに対して


何度もレッスン同伴しているお嬢チャマは


ミシンとお友達状態になるママサンが面白くないわけで、、、、


毎回レッスン後半は


O様親子の攻防戦が繰り広げられるのが恒例に(笑)。


なんとかあやしつつ着々と作品を仕上げるのだから


やっぱりハハは強し!!。
       おおさわさん3

この週はカカオ・ポリフェノールたっぷりの


ココアプリンをご用意しました♪。


濃厚ココアにしたなのだけれど


小さなお子様もペロリ♪


完食して下さいました♪。


ドリップ仕立てのアイスコーヒーは


豆乳ラテかミルクラテに、もちろんブラックでもOK!。


なるべく内蔵を冷やしたくないと思うのですが


こんなに暑い日はさすがにアイスコーヒーを淹れたくなります(笑)。



秋に第二子をご出産予定のO様、


産休(?)へ入る前に


9月はどんな作品を作りましょうか♪。


楽しみにしております♪。



アライア