金魚3

先日のコト、


並ぶのがキライなaraia


60分並んで観て来ましたのは日本橋Art Aquarium


金魚さんたちをアーティスティックな


アクリルの水槽に泳がせ、


ゴミひとつ浮かせず照明や音楽とあわせて


魅せる世界観。。


こちら珍しく写真を撮っても良い企画展示でして


みなさんスマホを金魚にかざして


あちらこちらで撮影しておりました。
  金魚1
毎年長蛇の列との情報を耳にして悩むワタシ。。


4歳の娘を連れて果たして長蛇の列を並ぶことができるのか、


半分賭けでしたがそれが拍子抜けするほどひとつ文句言わず、


大人たちに押しつぶされそうになっても「抱っこ」ひとつ言わず


内心グッタリなハハを余所に目をキラキラさせながら


あちこち観て回っていました。ビックリ!
   金魚2

慣れない都会に


初めての地下鉄乗車。。。


子連れの都会移動に慣れないワタシは


心底疲労感を感じまくりましたが


娘さん本人は何かを感じてくれたかな?。


もうそれだけで


十分でございマス(涙)。。
金魚4
魅せる高さもさまざまで


ちいさな子供も覗き込める水槽から


ゆっくり回転するシースルー地球や


虫眼鏡のようなレンズ状のデザイン、


内側にレースフィルムをかませた


セクスィー水槽もあったりと金魚ももちろん、


水槽のほうにフューチャーして観てみても


面白いのではと思います♪。
 金魚7
一番込み合っていたのがコチラ↑。


出口前に設置されたプロジェクトマッピングの金魚屏風。


やり過ぎ感なく、季節の移り変わりを

分かりやすく丁寧に映されていました。


プロジェクトマッピング大好きな娘さん。


小さく手をパチパチ拍手させながら


「ワァ~♪」としっかり鑑賞しておりました。

      金魚5
回る地球儀の下部はガラス張り。


ふたりがちょうど入り込んだところで


パチリ。



平日はお仕事帰りのOLさんで込み合うそう。


穴場の時間は休日の夜、とのことです。


浴衣を着ていくとたくさんのサービスが受けられるとあって


デートな浴衣女子が多く見られました♪。


浴衣女子♪。


イイナ♪。



アライア