Ws4


さてさて♪。


夏休みに大きな?小学生のお子様同伴レッスン。


楽しく行っております♪。


今回は「Kids WS リボンネックレス作り♪」をご紹介♪。


サンプルは以前UPしましたこちら↓のような


オーガンジーリボンにパーツを通したり縫ったりしながら


Myリボンネッレスを製作していただきました♪。
         WS1

5,6カラーのオーガンジーリボンからチョイス&


カラフルな面白いデザインのパーツもたくさんご用意↓♪。


10個前後選んでバランスを見つつ


完成した状態をイメージするべく一列に並べてみます。


通す針はこのWSの為に用意した針♪。


シルクリボン刺繍専用の針を使っていただきました。


それでも針穴が小さいものは


直接リボンに縫いつけ作戦!。


ほんの少しお手伝いしながらも


ほぼお姉チャマご自身で仕上げましたョ!♪。


エライっ!!。



     Ws2


先日IKEAで大量購入してきた瓶に


パーツをわけわけしてまとめてあります↑♪。


お店のようネ♪と


皆様からも好評デス♪。


多くの女の子はキラキラした小さなパーツを


シャラシャラと触ってるだけで


ウフフっと楽しいヨネ~(ワタシも(笑)♪)♪♪。


今回お姉チャマが


センターパーツに選んだのは


フワフワした大きなハートパーツは


オンリーワンのパーツ!。



       Ws3


ひとつだけのパーツも多くありますので


ご興味のあるお子チャマはお早めにネ♪♪。


ティータイムには採れたて田舎のブルーベリーとバナナのマフィン、


そして同じく田舎の野良イチゴジャムを


タップリ使ったマフィン2種類をご用意♪。


小さめサイズにしましたがボリュームいっぱい♪。


完成した作品を身に付けて


楽しいお茶の時間となりました♪。


F様ご家族のご参加、


ありがとうございました♪。



次回は移動ポケットのご報告です♪。


アライア