ペイント


実は少し前より計画している


araia ssewing class アトリエカラーリング計画!。


春にDIY女子?の会(勝手に命名)に参加した際、


ペイントパーティしませんか?とのお話を頂きまして


カラー選びをしていたのですが、、、


普段迷わない私が迷う迷う。。


サンプルカラーカードをまたまた請求してしまうほど


色選びに悩んでおります。


そこでDIY女子のお友達、師匠に質問!。


色選びのポイントをお聞きしました。


(自分の為にこちらにてまとめさせていただきます♪。)



・小さいサンプルカラーで見るよりも

 実際大きい面に塗ってみるとだいぶ明るく見える。


・濁りが強くても塗り重ねるとサンプルカラーより目立たない。

・緑の入っていないブルー系の明るい色、又は

渋みが軽い色は冬場に寒々しく感じる。


・ちょっと強い色、スモーキーな色味は

 飽きずに付き合えるかも?。




ほぉぅ~。と


とっても分かりやすいアドバイスを頂きまして


いよいよオーダー段階に進もうと思います。



ペイントパーティ開催日自体は


ちょっと先ですが


DIY師匠にもお手伝い参加いただけるとのコトで


楽しみ楽しみ♪!。


レポも引き続き行っていこうと思っております。


DIYペイントに興味のある方、


お楽しみに~♪。


アライア