gw6

笠間と益子の街は


茨城に居た頃、週末良く夫婦で出かけました。


手ごろなお値段と作り手の気持ちが伝わってる陶器、作品が楽しくて


陶器市めぐりは良くしたものでした。


しかし、、、小さな子供のちかくに割れ物を置いてはならず!!。


たちまち大事件が起こること請け合い、、な毎日。。


家ではまだよいのですがお店の品を割ってしまっては大変!。


そんなわけでなかなか出かけられずにいたのですが


今回、笠間芸術の森公園イベント広場で開催されていた


笠間の「陶炎祭」に行ってきました。



           gw7


ワタシにフリータイムを頂く時は


娘さんが遊べるプレイグランド、または公園、


遊び場などを探しておかないと


たちまちブーイングの嵐に見舞われるのデス、。



実は初めて訪れました、


笠間芸術の森公園。


この公園の高台部分にはなんと


ステキな遊具がたくさんあってしかもパーキング代のみで


一日中遊べる最高な公園でした♪。


ステキすぎるーーー!。
     gw8

「芸術の森」だけに木々の間に


チョット変わった遊具だったり


オシャレなお山のかたちしたトランポリンなど


千葉にもこういうの作ってほしい!と


思わずには居られないとても面白い公園でした。


そんな公園にそれぞれ個性的な小屋ブースを設置して


作家さんの作品はモチロン、こだわりドリンクや


B級グルメなどのフードカフェ、


ビールなどまでたくさんのお店が作られていて


見て回るだけで楽しめました♪。


この日あまりに暑かったので娘さん


カキ氷一気食い(笑)↑。
       gw10
帰りに馴染みのお店へ。


【BAGUS】さんです。


セレクトショップ、なのでとてもセンスの良い


陶器や雑貨が揃っているのです♪。


このレース編みみたいな小皿♪。


数枚ほしかったのですが最後の一枚、とのことで


この子のみお持ち帰りしました。


奥には古道具のようなものもあって


夫と娘さんは宝探し気分でお店の中を見て回っていましたョ♪。
      gw9

この日着ている娘さんのトップスは


ワタシのシャツをリメイクしたもの。


80サイズで作り、


当時はワンピース丈で着ていた娘さんでしたのに


あっと今に現在身長100cmとなった


彼女にはさすがにぴったり、を超えた模様。。



ドンドン大きくなる子供服は


あらかじめアームホールとバストを


ゆとり持ったデザインにしておくと長く着られますネ♪。



次回は牧場へ!。


よろしければお付き合いくださいませ♪。


アライア