gw3

毎年我が家のGWは茨城の家にて過ごしています。


私自身が娘を出産する直前まで住んでいた家。


あの頃からするとまさか我が子の手を引いてこの打ちへ


出かけてくるようになるとは思わなかったなぁ、、と


常磐線のホームを降り立つ度に


毎回そう感慨深く思うのです。。


さて、その茨城の家のすぐ、

道を渡った向かいにはジョイフルホンダがありまして

ワタシも娘さんもとっても大好き!。

      GW1

毎回ココへ行きたいがために


電車乗り継ぎ3回&バス乗り継ぎ2回を


乗り継いでやってきているのデス!。


先日のレポにあったマテリアル詰め放題もしかり、


このアンティークショップもその一つ♪。


以前は雰囲気ある一件丸ごと


雑貨屋さんがあったのですが耐震問題などから


現在はクラフト館のはじにほんの少し、、


だいぶ小さくなってしまったけれど


今も楽しいスペースは健在♪。
      gw2

ライト2枚は娘さんが


いつの間にか撮っていたもの。


シャビーな雑貨も多く


値段もお手ごろなものが多いのが嬉しい♪。


食虫植物のフェイク鉢があったので


3回このチクチクに触れると


カプッと食べられちゃうんだよ、と説明しているところ↓。


その後、食虫植物ごっこがマイブームの娘さんデス(笑)。
      gw5
ヨーロッパのマーケットな雰囲気の


売り場もあって親子で楽しめます♪。

珍しいドラゴンフルーツをねだられるも


たまごで落ち着いたところ、、、フゥ。。


もちろんフェイクフルーツやお野菜なのですが


色味がキレイなので良い匂いまで


なんだかしてきそうだから不思議♪。

    gw4

次は笠間の旅~♪。


今回は子供が居るので


あまり焼き物など見て回れませんでしたが


とても面白い場所へ行きました。



その話はまた♪。


アライア