リンゴ3

今週前半のレッスンは


すっかりお写真撮り忘れまして


今週ご用意させていただく


丸ごとリンゴのスィーツでご勘弁くださいマセ。。。



じっくりとオーブンで焼いたリンゴへ


クリームチーズとシナモンシュガーをON♪。


周りには鉄分タップリの玄米フレークと


山梨産の大きなドライレーズンを添えて


頂きました♪。


皆様にとても好評でヨカッタ♪♪。




今週のK様のレッスンは


いよいよリバティシャツ製作の方


お袖が付きましたョ♪。


袖下処理は布端の始末に使用するロックミシンを使わずに


縫い代を組み合わせ折り込んで仕上げる


本格的な折伏せ縫い始末デス!!。


まさにオーダーメイド使用!!♪。


次回はカフスを付けてボタンに取り掛かります。


私はウェルカムドッグのドレス製作を進めなくては♪!。


刺繍ガンバリマス♪!!!。


      リンゴ1


続けて本日は


T様のファーストミーティングでした。


お洒落着として着物をお召しになるT様♪。


敏感肌、金属アレルギーの私以上に


ナイーブさんのT様と


お洋服のお話から食事面など


お着物のお話もたくさんお伺いしました。


私の中にあるほんの少しの


草木染の記憶と知識をたどりながら(笑)


いくつかイメージさせていただき


今後のレッスン内容について


提案させて頂きました。



敏感肌にはココがよくても


今度は別の部分が肌に当たる、、など


100%シックリくるものってなかなかないもので


そんな部分をお着物をお召しになる


大切なベース部分の肌着を着やすい物を


作り出してみようということに♪。



あとはがま口のバッグ♪。


練習用と本番用、お二つ作られる予定♪。


どちらも楽しみデス♪。





今週は後半レッスンも続きます。


明日はお子様連れのレッスンなので


食べやすいスィーツをご用意したいと思います♪。



2月のレッスンも


半分ほどご予約いただいております。


まだお悩みの方はお早めにご連絡くださいませネ♪。


アライア