スマホ3

さてさて、


実はこのお正月からワタクシ、、、


スマホを持ち始めましタ。。


といってもガラケーと若干バカにされ気味?な


パカパカ携帯派のアライア。


なのですが、、


オットよりとてもLINEが便利だからと


家族専用連絡ツールとして持たされたのですが


いまだにスマホへ電話がかかってきても


耳の位置ポイントが分からず、


最終的に結局は


いつものガラケーに


掛け直してもらったりしてなんだか


おばあちゃんみたいなことになっております(笑)。


      にわ1

そんなこんなで


古めのスマホを持たされたのですが


そのままですととてもイケてないスマホなので何とかしたいと


今流りの?リバティ生地でスマホカバーを作ってみました♪。



少し調べてみると


なにやらスマホカバーの


オーダー作家さんが流行っているらしく


お値段なんかもビックリ!!。



それならば我がソーイングクラスの生徒様に


アトリエで縫い縫いの合間にスマホケースをお作り頂いたら


良いんではないかしらん?と思い立ちました♪。


なぜかと言うとデコ専用のニスを


何度か重ね塗りする工程になるのですが


完璧に乾いてから塗り重ねないと


表面がキレイに出来上がらないので縫い縫いしながら


チョイチョイ合間にニスを塗る、、


ソレを乾かしている合間に縫い縫い、という流れを


完成までを合計2レッスン必要、


としたいと思います。


        にわ2


通常のプライベートレッスンを行いながら


その合間にスマホケース製作を、という流れで


縫い縫いの合間に


スマホケースを作っちゃいましょう♪。


プラスアルファのプチレッスン費は現在検討中。。


ワンコインくらいにしたいと思っています♪。


詳しくは次回の記事にUP予定!。


お楽しみに~♪。




アライア