ナリタ1



混んだところは嫌いなアライア夫婦、、


子供が生まれてからは


近所の千葉神社へチョコッと、程度で済ませていたのですが


今年は近くの親戚へ新年のご挨拶伺いするついでもあって


モウレツに込み合う前の午前に行ってきました


成田山新勝寺。



完全無宗教の私ですが一時期、


社寺建物研究をしていたときがありまして、


興味深く本堂や五重塔などを観察。。


あとは娘さんに関してはお財布が緩くなるオットの行動に


ギラリと目を光らせるのに必死でございマシタ、。




      narita2



ガラガラと鈴を鳴らしてごらん、と


娘さん一人でトライさせてみたら


思っていた音色と違っていたらしく


若干顔を引きつらせて


小走りに逃げ戻ってきました(笑)。



何事も経験ですぞ。ムスメよ。



ちなみにこの大振りな鈴。


「お寺は鰐口(わにくち)、神社は鈴」と言うそうです。




     narita4



このお正月で知ったコト、


お正月はファミリーレストランも


休日メニューだけ(お値段も)だったりするのですね。。


今回長めの


8日連休だったオットでしたが


あっという間のお正月休暇となりました。



さて、今週からレッスンが始まります。


まだレッスン日の方空きがありますので


お考えの方はお早めにお問い合わせくださいネ♪。



アライア