ニワ6


今週から娘さんの


幼稚園が始まりました。


今までに一度もまだ


「幼稚園に行かない!」と


言ったことのない娘さんですが


サスガに長い休み明けの初日は


内心ドキドキして送り出す母デス(笑)。


      ニワ4


今週は私の子供だった時代から


馴染みの絵本屋さんで行われる


お話会に参加したり、


友人宅で行われる新年会へ


家族で出かけたり。。


あ、そういえば、

先程娘さんがベッドへ入るときに突然、

「マミーって知ってる?」と言い出してビックリ。

私はそれを聞いて

案外覚えてるもんだなぁと思ったわけですが、

ちなみに彼女の言っている”マミー”とは

ママ、ではなく


ミイラ男の方デス(笑)。


       庭2


昨年のハロウィンの時期に


英語スクールで習ったハロウィンに出てくる?


キャラクターのひとつを何を思ったのか突然


思い出したらしく


口にしたらしいのでシタ(笑)。


ミイラの説明をするのが


まだまどろっこしいので


今のところ“マミー”は


「包帯男」と言っています(笑)。


      ニワ7


4歳前にして


もう一人で寝てくれる娘さん、、


助かるような寂しいような、、。


そんなことを話ながら


数秒で寝息を立てておりましタ。。



これからバナナマフィンを大量に作ります。


明日の、というか今日ですね。


新年会に持参する用の


バナナマフィンを焼くのです。



がんばるぞー。