庭3

今年の冬休みは


なんだか暇をもてあます娘さん、。


体力も付いてきたこともあって


走り回りたいのでしょうな。。



しかし親の方といえば大掃除もあるし


なになにもしなくちゃ、、と大忙しですが


その分子供は暇なもの。。。



こんなときは厚地のレギンスを履かせて


庭へとほうり出してみました(笑)。


      庭4


ずい分長いこと真っ赤やオレンジの

キレイなボンボリのお花を見せてくれていた菊を

バッサリと次のシーズンの為に切り落としました。


花弁を摘み取っておままごとにどうぞ♪。



しばらく「フンワリ~♪」と言って


ポンポン触っていました娘さんですが一瞬で


あっという間にちぎられる~~~。。


ソウヨネ、ソウナルヨネ、、、、。



いそいそと庭のあちこちから具材を集めてきて


ケーキ作りが始まりました。


       庭1


こんな遊びにも


昨年父に作ってもらった


ウッドデッキが大活躍です♪。


ところで

すでに茶色くなっていたものは

シャカシャカとドライフラワーっぽい

さわり心地になっていたのだけれど

菊ってドライフラワーになるのかしらん?。


        庭2


最後にどうなったかと言うと


こんな風にアスファルトへ撒かれて終了、、。


最後の最後まで堪能させていただいた


我が家の菊でございましタ。



また来年可愛いボンボリなお花の姿を


見せてくれるのを楽しみにしています♪。