イオン3


こちら千葉市で話題となっている


幕張の開発地域にできたばかりのイオン。


近くを通る度にホントに


12月末に出来上がるの?と心配していましたが


予定通り出来上がった様子で勝手に一安心しておりました(笑)。


正式名称は「イオンモール幕張新都心 」というのですね。


まさかの元旦に思いつきで


ヒョイと家族で出かけてみました(驚)。



まぁスゴイ、、ヒトヒトヒトで、


娘さんの気ままなウィンドーショッピングに付き合うだけで


半日終わってしまいました、。


    イオン2

最近ユニコーン好きの

彼女大ツボなバッグをアクセサライズでゲット!!。


海外でも日本でもアクセサライズは


見かけると必ずチェックしたくなる楽しい


チープアクセや輸入雑貨が揃っているお店です♪。


お店の中でためしに斜め掛けしてみる


自分が写る鏡を前に一人ニコニコ(笑)♪。


お店のイマドキなお姉さん方に


「カワイイー♪!似合ってるゥ♪♪」と言ってもらえて


上機嫌でお店を出ました(笑)。



とてもとても子供をつれて



端と端にあるファミリーモールからグランドモールまで


遠征できるほどの広さではなく、


感覚的には端から端まで見て回るららぽーと船橋なかんじかな?。


逆にベビちゃんが寝ているうちに、、ベビーカーを押して、、


という作戦でなら動けるかもしれませんね。。


    イオン1

ウワサの未来屋、という


本屋さんも立ち寄ってみましたョ。


オトナにもとても興味深いタイトルで


区分けされたハウスブースが作られていていました。


子供キッチン、サイエンス、名作博物館、


アトリエ(アート系)に分けられたそのまわりには


のぞいてごらん?”と壁に穴があいていてその中に


不思議な世界が広がっていたり


小さなテーブルと椅子もならんでいたりと


とても寛ぎやすい空間が広がっていました。


もちろん子供自身はいつまでも滞在していたくなるので


乾燥は半端ない!。


飲物は必須デス。。



もしこの時期に行って見る方々は


ペットボトルはバッグにイン!


モール内は暖房と熱気でアツアツなので


コートは車に置いて


行って見てくださいマセ(笑)!。



アライアは今日と明日も


オット家系親族へご挨拶が続きます。。


良い緊張、感じてきます(笑)。



では!