NO NUKES1日目 アジカンセトリ&感想 | ライブ貧乏

ライブ貧乏

アジカン中心にライブレポートなどを更新してます!

お久しぶりです!

今日はNO NUKES2013に行ってきました!

細野さんが見たくて…アジカンも出るし1日目にしました(^^)

ユースト配信もしていたので、見た方も多いのでは?

YMOが聴けたのが嬉しかったです!好きですYMO!!

しかしこのブログではアジカンの感想メインでいきます 笑


早速セトリ!


それでは、また明日

AとZ

新世紀のラブソング

無限グライダー

マーチングバンド

N2

No.9

リライト

ループ&ループ

今を生きて


アンコール

アネモネの咲く春に



セトリは前の民生さんとの対バンの時とほとんど一緒でした。


山ちゃんがコーラスしなくてもいいとことでちょっと歌っちゃって、あ…ってなってたところが個人的にツボでした 笑

今日の山ちゃん、テンション高め 笑


ゴッチの動きは日に日に進化していってますね 笑

次のライブが楽しみです←


ゴッチ「本当はあまりこういう場で脱原発とか言いたくないんだけど…2年経ってなんかこう…忘れようみたいな風潮があるけど、そしたら原発は無くならないと…。反対する人、反対の声が無ければ、絶対に無くならないから。俺も未来について考えようって新聞を作ってるんだけど、全部自費で。でもそれも『アジカンの眼鏡が作ってる新聞』みたいな感じに思われてて…。空気読めてねぇなぁって思う人もたくさんいると思うんですけど良いんですよ。昔から空気読めてないんで(笑)最初だって俺の作った曲なんか誰も聴いてくれなかったし…必死にホームセンターで働いて…だから今更空気読めないって言われても平気です(笑)俺がじいさんになる頃までには、原発がなくなっている事を願って…。」


ゴッチー(ノ_・。)

このMCの後のリライトは熱かったです!

久しぶりにリライトでのダイバーを見ました 笑



そして今日も7人編成でした。いつまで7人なんだろう…(・・;)

しかもアジカン、ヨーロッパツアーやるらしいですね。公式から発表されるまで分かりませんが…。

でもしばらくライブ予定がないし…でも逆に、なんで今までやらなかったのか!フランスにはアジカン好きな人が結構いるらしいですね。アニメの影響で…タイアップ効果凄い(゚Д゚)


でも今年はナノムゲン、サーキットですがあるっぽいし、なんといっても10周年ライブ!

私は2日ともスタンド席を取りました。身長が低いんで、立ち見だとあまりステージが見れないし、人に埋もれちゃって苦しくてライブに集中できないので…(T_T)

未だにファン投票の7曲、決めてません…決められない!

ワールドアパートとHold me tight、アンダースタンドの3曲は決めたのですが…あとがなかなか(-。-;)

聴きたい曲がありすぎる!フィードバックファイルの曲が好きなので、そこから何曲か…。

嘘とワンダーランドは上位に来そうですね 笑


10周年ライブ、今から楽しみです!

しばらくライブが無いのが寂しいですが…夏フェスには出るのかな?


では!