ダイハツの生産再開への道のり | アトリウムのブログ

アトリウムのブログ

ブログの説明を入力します。

ダイハツ工業は大きな問題を乗り越えようとしています。以前、安全性の問題で国内の工場での生産が全部停止してしまいました。でも、少しずつ前進しています。ダイハツは、京都工場で作られるトヨタの「プロボックス」とマツダの「ファミリアバン」の生産を再開するかもしれません。この2つの車は、安全だと認められ、出荷停止が解除されたんです。

関係者によると、ダイハツは来月中旬にこれらの車の生産を再開することを考えているそうです。でも、そう簡単にはいきません。顧客の理解が必要だし、部品の供給状況もチェックしないといけないんです。ダイハツは慎重に、一歩一歩前に進むことを選んでいます。この問題を乗り越えて、また車を作り始める日が来るのをみんなが待っています。