星星星キラキラキラキラ星星星キラキラキラキラ星星星
  こんばんは!
   blogご覧頂きありがとうございます
星星星キラキラキラキラ星星星キラキラキラキラ星星星

今日も朝5時に起きて晴れ
テレビ付けた瞬間、
地震速報でびっくりガーン

千葉の方が震度5あせるあせる
皆さん、大丈夫ですかえーん

かなり大きい揺れだったみたいですねショック

8時からミーティングして
昨日に引き続き1人で西日暮里で
営業周り笑い泣き

昨日とは全然違って
リモートで仕事してる方が多く、
商談もなんか上手く行って
早めに1件契約取れて
その後も見込みだけど3件!!!!

最初ドキドキしたけど
1件取れるとホッとする照れ

営業トークも大事だけど
やっぱりコミュニケーションもそこには
大事なんだなって勉強になった日でした!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
プロのベースメイクテク

ふんわりやわらかな肌に! 

パウダーファンデーションで肌ノイズを隠すメイク術

パウダ―ファンデーションは、毛穴やくすみなどの肌のノイズをカバーしたい時におすすめ! そんなパウダ―ファンデーションを使って、ふんわりやわらかそうな肌に仕上げるメイクテクはこちら♪


1. Tゾーンや小鼻の周り、頬など毛穴が目立ちやすい部分に、マット系の下地を指でくるくるとなじませます。
2. コンシーラーをブラシに取り、目の下の三角ゾーンや、赤みやくすみなどを気になるところをカバーします。
3. パウダーファンデーションを大きめのフェイスブラシに取り、顔全体にふわっとのせます。
4. チークは繊細なパールが入ったパウダーチークを使用すると、上品な肌に。リップはリップクリームなどでしっかり保湿してから、マットなものをセレクトして全体の質感の統一を。マスカラをたっぷり上下につけて、ポイントに。

フォギー肌 HOW TO

1.下地で毛穴をカバー


毛穴レスな肌をつくるために、下地でしっかり毛穴をカバーします。Tゾーンや小鼻の周り、ほおなど毛穴が目立ちやすい部分に、マット系の下地を指でくるくるとなじませます。

2.コンシーラーで赤みをカバー


コンシーラーをブラシに取り、目の下の三角ゾーンや、赤みやくすみなどを気になるところをカバーします。コンシーラーは直接つけるのではなく、ブラシでのせる方が、小鼻周りなど細部まできれいにカバーすることができますよ。

3.パウダーファンデをブラシでON


パウダーファンデーションを大きめのフェイスブラシに取り、顔全体にふわっとのせましょう。スポンジでのせるよりも、ブラシの方がふんわりとしたフォギー肌に、しかも簡単に仕上がります。

4.パーツメイクもマット風に


フォギー肌のよさをさらに際立たせるため、チークは繊細なパールが入ったパウダーチークを使用すると、上品に。リップはリップクリームなどでしっかり保湿してから、マットなものをセレクトし、全体をフォギーな質感でまとめるのもおすすめです。マスカラをたっぷり上下につけて、ポイントにしましょう。

パウダーファンデーション&ブラシづけのWテクが、ふんわりしたフォギー肌づくりのポイント。ツヤ肌人気の影響で、ポーチの中で眠っているパウダーファンデーションがあるなら、そろそろ復活させてみては?

【使用化粧品】

マジョリカマジョルカスキンランジェリーポアカバー

マキアージュドラマティックムードヴェールRD100

資生堂 モダンマット パウダーリップスティック 521

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


明日は久々にイベントのお仕事キョロキョロ

あるかわかんないけど

久しぶりの出勤楽しみぶちゅー

それではまた明日ルンルン

🐏💭⋆。˚ᎶᎾᎾⅅ ℕᏐᎶℍᎢ⋆。˚✩🌟