おすましスワンおすましスワン宝石白宝石白おすましスワンおすましスワンおすましスワン宝石白宝石白おすましスワンおすましスワン宝石白宝石白おすましスワンおすましスワンおすましスワン
           こんばんは!    blogご覧頂き
                ありがとうございます
おすましスワンおすましスワン宝石白宝石白おすましスワンおすましスワンおすましスワン宝石白宝石白おすましスワンおすましスワン宝石白宝石白おすましスワンおすましスワンおすましスワン

今日は、お休みぶちゅー
(*Ü*)ノ"☀朝、起きて買い出しの準備流れ星

新宿にあるプロ用のメイク道具を買いに
出て~

白塗りするドーランとカバー力がある
コンシーラーを買ってお願い


そのあとは衣装で使う小物を買いに
上野に出て~

無料モニターのモデルさんが
ウェディングドレス
パーティードレス
ロリータ服を持ってるとのことで
それにあった小物を揃えてラブラブラブラブ

それから秋葉原に移動して
撮影用のライト見に行って~
撮影用のライトちゃんとしたものは、
高いし、移動の際に不便だから
持ち歩き出来る
ライト、安いのだけど
室内で撮るにはいいかなって
思って٩(ˊᗜˋ*)و音譜音譜

ご飯買って帰宅ニヤニヤ
疲れて1時間だけ寝て~

やっと【jbstyle】さんのロンT届いたピンクハート

来月はパーカー買おうかな⑅︎◡̈︎*

こーゆーのも可愛いドキドキドキドキ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

夢と希望に満ちあふれた生活


生れてからずっと目が見えいない人は、「1秒でもいい、いや0.1秒でもいいから、親の顔を見てみたい」「結婚した相手の顔を見てみたい」「子どもの顔を見てみたい」と思いながら生きているそうです。

私たちは、0.1秒どころか、生まれてこのかた目が見えないことなどないにもかかわらず、目が見えるということに対して、感謝することなどまずありません。

それどころか、「あれが欲しい」「これが欲しい」「あれをよこせ」「これをよこせ」と現状に対して不満ばかり口にしています。

私たちは小さい頃から、足りないものをリストアップして、それを手にいれなければ幸せになれないと教え込まれています。

そのように洗脳されているのです。

それを、「夢と希望に満ちあふれた生活」といいます。

それに対して、私は「夢と希望もない生活」を送っています。

夢も希望もない代わりに、悩みも苦しみも煩悩(ぼんのう)もありません。

私は酒もタバコも麻雀も、娯楽といわれるものは何もしませんし、休みもほとんどありません。

「何が楽しくて生きているのですか?」とときどき尋ねられることがありますが、「ただ幸せをかみしめて」生きている。

「自分がいかに恵まれているか」「自分がいかに幸せか」「自分がいかにありがたい状況に生きているか」ということに気づいたら、「不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句」の「五戒」など口から出てきません。

願いがかなったら、望んだものが手に入ったら感謝する、というのは、本当の感謝ではありません。

何も要求することなく、不平不満を言うこともなく、いま目の前にあるものをありがたく味わう。

それこそが、本当の「感謝」なのです。

人は、自分がいかに幸せな状況のなかで生きているかに気がつきません。

それは、海で泳いでる魚は、海を見ることができません。

それで「自分も海をみてみたい」と思い、釣り人が垂れている釣り糸にガブリ!とかぶりつくのです。

すると海の上に引っ張り上げられる。

それで初めて、魚は海というものを見ることができるのです。

釣り上げられた魚が「私」なら、釣り上げた人とは「神さま」。

釣り上げられた状態は何かといえば、「事故、災難」。

海とは、「幸せ」そのものです。

神さまに「幸せというものを見せてください」と言うと、神さまは「わかりました」と言って、災難や事故というものを起こして、私たちを釣り上げてくれます。

かぜをひいて、丸1日何も食べられなかったら、かぜが治ったときに食べた1杯のおかゆがとてつもなくおいしく感じられるでしょう。

元気いっぱいで毎日おいしいごちそうばかり食べていたら、おかゆのおいしさはなかなかわからないでしょう。

では、かぜで丸1日食べられなかったことは、はたして不幸なことだったのでしょうか?

そうとはいえないでしょう。

その体験があったからおかゆのおいしさ(幸せ)を味わうことができたのです。

私たちが「幸せ」を感じるためには、その前には一般的に「つらい、苦しい、大変」といわれる状況が起こるようです。

そういう構造になっている。

そのことに気づいたら、私たちはつらいこと、苦しいこと、大変なことに遭遇したときも、一喜一憂せずに、平静な心でいられるかもしれません。


上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印


それではまた明日キョロキョロ

🐏💭⋆。˚ᎶᎾᎾⅅ ℕᏐᎶℍᎢ⋆。˚✩🌟