🇯🇵💖🎖🏆🎖💖🇯🇵💖🎖💖🇯🇵
   こんばんはー!
       blogご覧頂き
              ありがとうございます
🇯🇵💖🎖🏆🎖💖🇯🇵💖🎖💖🇯🇵

今日も朝1h配信したんだけど
体調が悪くてぼーっとしてしまったゲローゲロー

いつも来てくれる方申し訳~えーん
多分、熱中症なんだけど
1日頭痛くて胃がムカムカチーンチーンチーン

あっでもご飯食べれる元気だけは
あるから今日ゆっくり寝れば大丈夫お願い

今日も10時から23時まで
街コンのお仕事(◎_◎;)やばやば

頭がズキズキしたけど
なんとか乗り越えたー笑い泣き
疲れMAXだけど
明日は女装サロンでメイクの
👌🏻💕お仕事🐝⋆︎*゚∗🐝

明日も朝から予約がいっぱいールンルンルンルン

最近は、友達同士で
来るパターンが増えて
趣味というより経験?しに
来る人、増えたよね⑅︎◡̈︎*

女装って偏見持たれやすいけど
このお店で働く機会が
増えて最初は、自分の幅を広げることがだけど
1番だったけど
いろんな女装家さんと話すことで
純粋に可愛くなりたい
いやらしい気持ちなく
女性の服を着てみたいって人が多い
なかなか言いづらかったり
周りにわかってもらえない人たちが
いるけど
このお店の空間で一時でも
笑顔キラキラになれる場所がここなんだなって

不思議な世界だけど
人柄は、最高にいい人ばっかり🦄❤️

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

急げば間に合う!

日焼けをした後に行うべきアフターケアとは?

紫外線は、肌を黒く日焼けさせることはもちろん、シミやそばかす、シワなどのトラブルを招く女性の大敵ですよね。UVケアを行わなければ! と思っていても、「うっかり日焼け止めを塗り忘れてしまった」「思ったよりも長時間屋外にいてしまった」という経験がある人も多いのでは? そんな時は、アフターケアで肌を整えましょう。

すばやいアフターケアでシミ予防

紫外線を浴びると肌が黒くなるのは、メラニンが増えたため。メラニンが増え続けてうまく排出されないと、シミの原因になってしまいます。でもうっかり紫外線にあたってしまっても、すばやくケアすれば色白美肌を保つことができますよ。

日焼けのアフターケア方法

日焼けをした時に押さえておきたいケアは、まずは熱を持った肌を「冷やす」こと。次に「保湿」です。あれこれとスペシャルケアをしたくなるかと思いますが、まずはほてりを鎮めて肌を落ち着かせることを優先しましょう。

アフターケア方法1. 冷やす

1.冷やす

日焼け後の肌は、軽いやけどをした状態と同じ。紫外線によって炎症を起こしているので、まずは冷やしてほてりを鎮め、炎症の進行を止めましょう。肌を冷やす方法は以下のやり方が効果的。

    ・流水で冷やす
    ・濡れタオルで冷やす
    ・氷や保冷材で冷やす
    ・ミネラルウォーターをスプレーする

氷や保冷剤で冷やす時は、肌の刺激にならないようタオルに包んで使用しましょう。また、摩擦も日焼けした肌にとっては大きな負担に。洗顔は時間をかけすぎず、ササッとすませましょう。

アフターケア方法2. 保湿する

日焼けをすると、角層から水分が失われて肌が乾燥してしまいます。赤みやほてりが落ち着いた後は、化粧水で肌にたっぷり水分を補給しましょう。また、日焼け後の肌は敏感になっているので、化粧水をつける時は強く叩くようにパッティングせず、やさしく丁寧になじませましょう。化粧水をたっぷり含ませたコットンパックもおすすめですよ。また化粧水の使用量が少ないと、うるおいが十分にいきわたりません。使用量を確認して、適量を守って使いましょう。

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

日焼け止め塗り忘れることって

ありますよねあせるあせるあせる

肌がちょっとでも異変感じたら

ちょっとケア変えてみるのもいいかもキラキラキラキラ

それではまた明日ルンルン

音符goodbye音符